栗東市 K様邸 増築リフォーム事例

あっとほーむな美容室
トップ画像
工費 約300万円
工期 1ヶ月
リフォーム箇所 増築

・訪問美容をしている中で、お店に行ってカットやカラーをしたいとのご要望が多く、また小さなお子様が居られるお母様でも気兼ねなく来れる場所にしたい。
・車椅子をお使いや、体の不自由な方でも過ごしやすい空間にしたい。

今回、戸建ての和室1部屋を改装して、美容室を作りました。
完全予約制で、1対1でアットホームな空間を作りました。
車椅子の方でも座ったままでもカットやカラーができるように、大きな鏡を取付させていただき、
トイレも大きく使用していただけるように引き戸で取付いたしました。
可愛らしい雰囲気をピンクの壁紙で演出し、アクセントに照明が灯っています。

施工前

施工前

施工中

①解体しました ②給排水の新設中


③壁に断熱材を入れて新たに壁を作ります
④外壁は、防水シートを貼っていきます ⑤壁紙を貼りました


⑥外壁を入口周りだけ色を変えてアクセントに

施工後

あなただけの専用空間

光の加減がおしゃれ
広々トイレ空間

大きな鏡
照明とドアが可愛らしさをUPしてます


お客様の声

100点といいたいところですが、壁紙がちがうやつをはってましたので...すぐ直してもらいましたが...あとガスコンロが違うやつで2日ほど使えなかったので...対応が古川さん藤田さんが感じ良かったのでいやな気はしませんでしたが、お客様によってはクレームになるかも...と思って書きました。
うちは美容院でしたが電気がくらくて最後に増やしてもらいました。今後美容院のお客様がいらしたら少し明るく照明をとるように提案してあげたら良いと思います。保健所の方もそんな事言ってました。法律で決まっている明るさでは暗いそうです。
素敵なリフォームをしてもらって本当にありがとうございました。

担当者より一言

役員

常務取締役 古川伸幸

ピンクが素敵な空間が仕上がりました。アクセントの照明、可愛いです。
K様のお人柄もあり、アットホームで、居心地のいい美容院だなあと感じております。
いつも笑顔で迎えて下さるK様。
誰からも愛されるお店づくりに携われて嬉しく思います。
ありがとうございます


施工事例


匠工房について



お客様の声


お役立ちコンテンツ


お問い合わせ

はじめにお読みください
  • 採用サイト
職人募集
滋賀 匠工房 お電話はこちらから