甲賀市 F様邸 全面改装リフォーム事例

水廻りの動線計画で問題解決!

LDK 施工前

水廻りや外装の老朽化が気になっていた為、水廻りを一新するのと同時に、使いやすい動線を考えた、明るいLDKにしたい。また、将来の事を考えて1階の和室を洋室(居室)にしながら、普段家族が主に一緒に過ごすリビングを広くしたい。キッチンは対面式に。洗面所には廊下およびキッチンスペース両方から入れるようにしたい。外壁にひび割れがあるので、塗り替えをしたい。特に1階はリフォームする際に断熱効果も高めたい。

工事内容 別々になっていたダイニングとリビングを一体に使える広々LDKへ。キッチンは対面式へ変更。使用頻度の少ない1階の和室は、将来の事を考えて洋室に。室内には悪天候時、室内干しが出来るように天井に物干しの機能を設置。キッチン・廊下の両方から洗面脱衣室に行けるように動線変更。対面キッチンの裏側にはオシャレなタイルを貼りました。ドアは可能な限り開き戸から引戸に変更。その他、玄関ドア取替え、外壁塗装、等
リフォーム期間 約2ヶ月
価格 約1000万円

TOP


LDK

キッチン 施工前 施工前

施工中3 解体後

施工中2 施工中:断熱効果を高める為、断熱材を入れました。

IMG_5191 キッチン

IMG_5236 ダイニング

IMG_5202 リビング

1 LDK

1階洋室

和室 施工前 施工前

IMG_5218 施工後

IMG_5216 施工後

お風呂

お風呂 施工前 施工前

IMG_5179 施工後

洗面脱衣所

洗面 施工前 施工前

IMG_5185 施工後

廊下

廊下 施工後

2階洋室

2階洋室 施工後

2階洋室2 施工後

2階和室

2階和室2 施工後

2階和室 施工後

お客様の声

4a11270cf330b4e9bc6c573efafa0ce0

今年6月頃に初めて匠工房水口店に伺いました。後日、自宅の方へ内田さんと益田さんに来て頂き、こちらの要望に耳を傾けてもらい家の間取りや採寸をされる迅速な動きに「すごい」「プロ」やなと思いました。これは無理な事かなと思ってお願いしても「出来ますヨ」「考えておきますネ」と言ってもらえた時は安心する事が出来ました。内田さんはいつも笑顔で受け答えしてくださり素敵な方です。野洲店に間違って電話をした時の対応はいかばかりと心苦しく思った時がありました。

担当者より一言

この度はありがとうございました!
今回は生活動線を考えながらリフォームのご提案をさせて頂きましたが、以前よりも使いやすく快適な暮らしを実感していただけたら嬉しく思います。
長期間、多々ご協力いただきまして誠にありがとうございます!
今後とも末永いお付き合いの程、宜しくお願い致します!


施工事例


匠工房について



お客様の声


お役立ちコンテンツ


お問い合わせ

はじめにお読みください
  • 採用サイト
職人募集
滋賀 匠工房 お電話はこちらから