守山市 T様邸 全面改装リフォーム事例

光の降り注ぐLDK
トップ画像
費用 非公開
工期 4ヵ月間
リフォーム箇所 全面、トイレ

部屋が暗いので、明るくしたい。
ウォークインクローク、パントリーがほしい。
ダイニングキッチンからリビングが遠いので、キッチンを対面にして一体にしたい。
お風呂を大きくしたい。
駐車場がほしい。

LDKの一部を吹き抜けにすることにより、採光を取り入れました。ウォークインクロークを通ってLDKへ行けるようにしたので、玄関がいつもきれいに保てます。2階の子世帯も使いやすいように階段近くに水廻りを集約しました。駐車場から直接LDKに入る勝手口を作ったことで、お買い物後など雨が降っても濡れずに室内に入れます。

施工前

施工前の内装の様子です。

施工後

木の隙間から入る光は部屋全体を温かい印象に キッチンからはLDKが見渡せるのでお子様たちを見ながら家事ができ奥様も安心
開放感のあるLDK リビングを開放的にするために、2階の洋室の一部を吹き抜けにし、窓を設けました
ブラックのタイルが特徴的でおしゃれなキッチン 温かい雰囲気のLDKの中で赤がよく映える対面キッチン
壁面には花柄のタイルを使用 可愛くなりすぎないさりげない花柄と、優しいピンクがアクセントに
広々としたお風呂 収納たっぷりな洗面脱衣所
玄関 階段
お客様の声

何度も足を運んでいただきありがとうございました。
設計図もたくさん書き直してもらい、こちらの要望を取り入れていただき、リビングを吹き抜けにして、窓をあけてもらったことで、風も光も入って、明るいリビングになり喜んでいます。
生活動線がスムーズ、快適な生活です。
お世話になりました。

担当者より一言

この度は長期間に渡り、ご不便をお掛けしながらも工事を進めさせて頂くことが出来ましてありがとうございました!!減築をすることにより駐車スペースも確保でき、以前よりも生活動線も随分改善されたかと思います。間取りも一新して、以前の面影は吹き抜けにある立派な梁くらいですが、住み心地の良い、快適な住空間を作るお手伝いがお客様と一緒に出来た事を嬉しく思います!これからも末永いお付き合い、宜しくお願い致します。


施工事例


匠工房について



お客様の声


お役立ちコンテンツ


お問い合わせ

はじめにお読みください
  • 採用サイト
職人募集
滋賀 匠工房 お電話はこちらから