近江八幡市 O様邸 全面改装リフォーム事例

古民家の中のUrban
トップ画像
費用 800万円
工期 1ヵ月半
リフォーム箇所 全面改装

・LDKをどうにかして生活しやすい間取り、環境にしてほしい。
・LDKからでられる広いテラスをつくりたい。
・廊下は和風の趣を残しつつ、おしゃれな空間にしたい。
・水まわりを一新したい。

奥様が対面キッチンをご希望されていましたので、家事のしやすい動線とくつろぎやすいリビングを
コンパクトにまとめられるようなプラン(間取り)にしました。
またキッチンの背面の収納はお客様が来ても、隠すことができるアクリルの3枚引き戸を採用し、
いつでもお部屋を綺麗に見せられる工夫を施しました。
ご希望のテラスも開口が広くとれる掃出しのサッシを採用し、LDKと一つながりの空間が生まれました。
LDKまでの廊下は和風の趣を残し、床には縁甲板をはり壁には一部竹をあしらったデザインを
ご提案しました。
水廻りも一新し、断熱性のある快適な空間へと生まれ変わりました。

施工前

施工前の内装

施工後

施工後 家具は完成に合わせ選んで頂きました
ウッドデッキからのキッチンの眺め

LDKからウッドデッキを眺め
浴室

トイレ
大容量の玄関収納

廊下はアクセント壁で遊び心を
担当者より一言

役員

常務取締役 古川伸幸

実際に生活を始められた後にお伺いして、生活の快適性、デザイン、間取り等、ご満足頂いているとお聞きしたので私共もすごく嬉しかったです。
また、工事着工前のパースを大変気に入ってもらえ、いざ工事が始まり試行錯誤の末、完成したお家を見られパースのイメージ通りになったと、喜んで頂いたときは携わった人間の一人として感無量でした。
今後とも宜しくお願いします!


施工事例


匠工房について



お客様の声


お役立ちコンテンツ


お問い合わせ

はじめにお読みください
  • 採用サイト
職人募集
滋賀 匠工房 お電話はこちらから