大津市N様邸 壁紙・クロスリフォーム事例

木目のフローリングの温かみと明るさを

施工前 特に行き来の多い箇所に劣化が目立ちました

今カーペットがひかれているが、だいぶ傷んできた上に掃除がしにくいので、リビングと廊下をフローリングにしたい!これを機に和室の畳と襖を張り替えて、玄関の床もきれいにしたい!

工事内容 リビングと廊下のカーペットをめくり、和室の畳と襖を替えるということでご依頼頂きました。 まず畳と襖を畳屋さんに回収してもらい、和室にリビングの家具をまとめました。そしてカーペットをめくり、マンションの防音基準を満たした防音フローリングを大工さんに貼っていってもらいました。その間に玄関のCFを重歩行用のCFで張替えました。フローリングが仕上がったら、家具をリビングに戻し、表替えされた畳と張り替えられた襖を和室に戻して完成です!
リフォーム期間 5日間
価格 46.3万円

完成 防音フローリングがきれいに貼られました!


廊下

施工前 廊下のカーペット 施工前 廊下のカーペット

施工後 廊下も明るくなしました! 施工後 廊下も明るくなしました!

玄関

施工前 汚れてきていた玄関の床 施工前 汚れてきていた玄関の床

施工後 タイル調のクッションフロアがおしゃれです! 施工後 タイル調のクッションフロアがおしゃれです!

和室

施工前 日焼けした畳 施工前 日焼けした畳

施工後 和室も畳と襖がきれいになっています 施工後 和室も畳と襖がきれいになっています

お客様の声

N様お客様アンケート

中村さんには当初からわがままを聞いて頂き感謝しています。無理を言っているにもかかわらず、辛抱強く対応してくださり、まだ若い方なのに、頭が下がる想いです。本当にありがとうございました!近所のた方たちが見に来たいと言われているので、匠工房さんの宣伝をしておきますね。

nakamura_rollout

担当者より

このたびはありがとうございました!!
マンションという限られた空間での工事でしたので、リビングで大工さんにフローリングを切っていただくことになり、いろいろとご不便をおかけしたと思います。でも何度もお打ち合わせさせて頂いたので、きちんとご希望通りの工期で完成し、玄関もリビングも和室もイメージ通りに明るく温かく仕上がったと思います!本当に良かったです!!
またなにかお困りごとがございましたら、ぜひお声掛けください!


施工事例


匠工房について



お客様の声


お役立ちコンテンツ


お問い合わせ

はじめにお読みください
  • 採用サイト
職人募集
滋賀 匠工房 お電話はこちらから