草津市O様邸 壁紙・クロスリフォーム事例

マンションという利点を生かした贅沢空間

CIMG8120

新婚生活にむけて、快適な空間を作りたい。部屋数は少々減ってもいいので、広い空間がほしい。
クロス以外にもおしゃれな商品を使って、贅沢な空間を創造してほしい。

工事内容 LDK横にある和室が、LDとKを分離して狭い印象があったので、和室を解体し、広いLDKとして新たに空間を作りました。マンション特有の梁を上手に生かして、クロスを張り分け、メリハリをつけました。天井をこげ茶にすることでリゾート風に仕上げています。キッチンはまだまだきれいなのでそのまま使用し、またカップボードを対面カウンターに使用することで壁付キッチンが対面キッチン風にも使用できます。随所にエコカラットを使用し、また、畳コーナーを設けて、解体した和の雰囲気も取り入れています。
リフォーム期間 約5週間
価格 非公開

LDK


LDK

LDK 天井にはこげ茶色のクロスを使用し、リゾート風の仕上がりになっています

LDK カウンタースペースは、ダイニングとしてもパソコンスペースとしても気軽に使用できます

LDK カップボードを対面カウンターとして使用することで、既存の壁付キッチンも対面キッチンのような使用ができるように!

LDK クロスに凹凸の表情があるものを使用し、おしゃれな印象に

畳スペース ニッチにはアクセントクロスを使用。

畳スペース 4.5畳の畳スペースは琉球畳を使用し、LDKの中にも馴染む、落ち着きの空間となっています。

yoshida_0801_rollout

担当者より

ご結婚おめでとうございます。ご夫婦で住む新居はいかがでしょうか?
プランの打ち合わせに関しては、いろいろ一任もしていただいた部分もあり、また、お施主様のこだわりの部分も取り入れて、一緒に作り上げたものと思います。本当にありがとうございました。


施工事例


匠工房について



お客様の声


お役立ちコンテンツ


お問い合わせ

はじめにお読みください
  • 採用サイト
職人募集
滋賀 匠工房 お電話はこちらから