大津市H様邸 壁紙・クロスリフォーム事例

明るくきれいな和室に生まれ変わり!

施工前 2階の和室

和室が2間あるが、両方とも壁紙・襖・畳をきれいにしたい。ドアも汚れてきているから替えたい。今敷いているカーペットも新調したい。
階段下のフロアの継ぎ目のところに段差が出来ているから気になる。
洗面台と洗面ボウルの周りのコーキングが汚れてきて気になるからきれいにしたい。
2重ガラスの内側にヒビが入ってるから、交換したい。

工事内容 和室は壁紙の張替、襖の張替、畳の新調をしました。1階の和室のドアは周りに合う様にデザインした新しい物に交換しました。 階段の下の床の部分は「リペア屋(補修屋)」さんに入ってもらい、違和感なく仕上げてもらいました。 洗面台廻りのコーキングはコーキング屋さんに入ってもらい、綺麗に打ち替えてもらいました。 2重ガラスは2枚重なっているうちの1枚だけの交換ということが出来ないので、全て交換しました。前までの2重ガラスの隙間には結露が溜まり、汚れていましたが新しくして綺麗になりました。
リフォーム期間 6日間
価格 36.5万円

2階の和室


和室

1階の和室も壁紙と襖を張り替えたので、きれいで明るいお部屋になりました。 1階の和室も壁紙と襖を張り替えたので、きれいで明るいお部屋になりました。

襖を張り替えました 襖を張り替えました

畳を新調しました。落ち着いた色合いの縁です。 畳を新調しました。落ち着いた色合いの縁です。

新調されたドアの内側は襖紙が張られています。 新調されたドアの内側は襖紙が張られています。

和室入口のドアを新調しました。以前のドアは汚れが目立ち、なおかつ勝手に閉まってしまいましたが、その悩みも解消されました。 和室入口のドアを新調しました。以前のドアは汚れが目立ち、なおかつ勝手に閉まってしまいましたが、その悩みも解消されました。

ペアガラス

施工前 ペアガラスの間に結露が発生していました。そして手前側のガラスにヒビは入っていました。 施工前 ペアガラスの間に結露が発生していました。そして手前側のガラスにヒビは入っていました。

ペアガラスを入れ替えました。とてもクリアな視界になりました。 ペアガラスを入れ替えました。とてもクリアな視界になりました。

洗面台補修

洗面台と、洗面ボウルの周りのコーキングを打ち替えました。 洗面台と、洗面ボウルの周りのコーキングを打ち替えました。

nakamura_rollout

担当者より

この度はありがとうございました!
3日間の間に「畳業者・建具業者・サッシ業者・防水業者・内装業者・補修業者」が入れ替わり立ち替わりお家に来られたので、バタバタとして大変だったと思います。
ただ、前々からお気になされていた色々な事が一気にスッキリと解決したのではないでしょうか?
また気になる箇所がございましたら、ぜひぜひお声掛けください!


施工事例


匠工房について



お客様の声


お役立ちコンテンツ


お問い合わせ

はじめにお読みください
  • 採用サイト
職人募集
滋賀 匠工房 お電話はこちらから