大津市T様邸 壁紙・クロスリフォーム事例

気になる所を一気にスッキリ解決!!!

施工前 和室

?@リビングと、すぐ隣の和室の壁紙がグレーで、部屋全体が暗くみえるから、明るい目の壁紙に替えたい。
?A使わなくなった掘りごたつが、床下の風通しを悪くしているから撤去したい。
?B2階の畳の部分が床がきしみ、キッチンの床下収納庫もだいぶ弱くなってきていて、たわむから修理してほしい。
?C和室のエアコンの場所を替えるから、いらなくなったコンセントの穴をふさいでほしい。
?D2階のカーテンレールが手前に傾いてきたから、交換して傾かない様にしたい。
?E使わなくなった神棚を撤去したい。

工事内容 和室のエアコンのコンセントの穴をふさぐ工事があったので、壁紙を張り替える前に大工さんに先に工事をしてもらいました。コンセントの穴は、少し大きめにかたちを整えるために切り取り、今の壁と同じ厚みの石膏ボードをはめ込み固定します。 掘りごたつはきれいに取り外しできたので、穴のあいた部分に骨組みを作りなおし、断熱材を入れてベニヤ板で蓋をして、畳を戻しました。 床下点検口は使っているフローリング自体が弱っていたので、色合いの似ている新しいフロアに入れ替えて作りました。畳床のきしみは、畳を一旦剥がして、下地のベニヤ板に釘を打って固定し直しました。 カーテンレールは窓枠の手前側の面に壁付け型のレールが取り付けてあったので、カーテンの重たさで傾いていました。新しいレールは窓枠の上側に天井付け型のものを取り付けました。 壁紙は今の物をめくった後に、凹凸が極力無くなる様に下地処理をして、新しい物を張りました。クリーム色のジュラク調の壁紙を選ばれましたので、和風のリビングにぴったりで、なおかつお部屋が明るくなりました。
リフォーム期間 2日間
価格 18万円

和室内装


内装

施工後 リビング リビング内装

施工後 玄関 玄関内装

nakamura_rollout

担当者より

この度はありがとうございました!!
お部屋のイメージチェンジは壁紙を張り替えたのでもちろん出来たと思いますが、前々からお気にされていたことを一度でたくさん解決することが出来たのではないでしょうか?
またお家の事で気になる箇所がありましたら、ぜひぜひお声掛けください!


施工事例


匠工房について



お客様の声


お役立ちコンテンツ


お問い合わせ

はじめにお読みください
  • 採用サイト
職人募集
滋賀 匠工房 お電話はこちらから