大津市創作居酒屋 繁様邸 壁紙・クロスリフォーム事例

創作居酒屋 繁

2013-03-09 11.53

和モダンな店舗にして欲しい。暗めで落ち着ける雰囲気に。堀ごたつの座敷が欲しい。暖房機器も新しく入れてレイアウトして欲しい。看板やポスターもお願いしたいとのことでした。

工事内容 座敷は今より広めに拡張し、掘りごたつもつくれるように高さも確保しました。座敷に上がるためにステップ下には間接照明を設置し、カウンター下端にも同じように間接照明を設置しました。なるべく灯りは適材適所に配置し、重心を低くすることで、明るすぎず、落ち着いた雰囲気の空間をつくれるように意識しました。壁紙は黒ベースで統一し、座敷奥の壁面には白ベースの和調の壁紙でアクセントをつけ、空間にめりはりをつけました。全体的に光と色のバランスが効果的に空間を演出しているのではないでしょうか。
リフォーム期間 1ヶ月間
価格 130万円

IMG_0472


店舗内装

IMG_0478

IMG_0416

kamata_0801_rollout

担当者より

現場にもよく足を運んで頂き、密な打ち合わせをしながら工事をすることが出来ました。店舗改装ということで、こちらも考えるのが楽しくて、とてもやりがいがあるリフォームになりました。また、看板やポスター制作も一任して頂き、良い経験もさせて頂きました。完工後には美味しい料理をふるまって頂き、ありがとうございました。


施工事例


匠工房について



お客様の声


お役立ちコンテンツ


お問い合わせ

はじめにお読みください
  • 採用サイト
職人募集
滋賀 匠工房 お電話はこちらから