近江八幡市 Y様邸 全面改装リフォーム事例

Wonderwall
トップ画像
費用 770万円
工期 2ヶ月半
リフォーム箇所 LDK、デスクコーナー、水まわり、スカイデッキ

・家族が生活できる環境にしてほしい
・アイランドキッチンがほしい
・畳スペースがほしい
・明るく広いLDKがほしい

プランは、既存の窓位置を考慮しながらゾーニング。
お客様の希望もあり居室は、南面に配置しながらも使いやすい動線計画をめざしました。
生活の中心となるLDKは白を基調として明るく、出来る限りの床面積(41.89?u)を確保。
社屋の平屋部分を生かして設置したスカイデッキも楽しめる要素のひとつです。
通路も用途としてデスクコーナーを設け、化粧室は、洗面・トイレ・洗濯の場としてひとつにまとめることで
コストを抑えました。

施工前

施工前

施工後

施工後の内観

ご主人様のお気に入り、アイランドキッチン
白を基調として明るいLDKに 家具の木目調と合わせたキッチンで
空間に溶け込む

畳コーナーの下には床高を利用した引き出し収納、
TVボード兼用の大型額縁カウンターには
収納機能もしっかりとあります

ダイニングスペース

通路をデスクコーナーとして使用
タモの集成材を使った書棚兼用ベンチも
ポイントになっています

家族みんなの書斎スペースとして
既存の窓位置を考慮しながらゾーニング 洗面・トイレ・洗濯の場としてひとつに
まとめることでコストを抑えています

間接照明で素材感を引き立たせています

クロスもひとつのポイントに
LDKからスカイテラスに出ることができる


社屋の平屋部分を利用しているので、
他に邪魔されることがなく、
開放感があるスカイテラス


お客様の声

とても満足しています。私たちの家とは思えないくらいです。
対面のキッチンは、主人がかなり気にいってくれています。
私(奥様)は、デスクコーナーが好きですね。
畳の下に収納がついているのもすごく良いですし、すごく落ち着くなぁ~
と感じました。ありがとうございます。

担当者より一言

織物屋を営むお施主様の社屋兼住まいの改装。
資材置場として使っていた2階を家族3人の住まい場として改装できないだろうか?ということで依頼がありました。
プランは、既存の窓位置を考慮しながらゾーニング。
お客様の希望もあり居室は、南面に配置しながらも使いやすい動線計画をめざしました。
生活の中心となるLDKは白を基調として明るく、出来る限りの床面積(41.89㎡)を確保。
社屋の平屋部分を生かして設置したスカイデッキも楽しめる要素のひとつです。
通路も用途としてデスクコーナーを設け、化粧室は、洗面・トイレ・洗濯の場としてひとつにまとめることでコストを抑えました。
デスクコーナーは、家族みんなの書斎スペース。洗濯物のアイロンかけ場としても使っていただけるように提案させて頂きました。
タモの集成材をつかった書棚兼用ベンチもポイントです。
収納スペースは、畳コーナーの床高を使って収納できる引き出し付。
TVボード兼用の大型額縁カウンター、AV収納がしっかり出来るようにカウンター下に収納スペースも設置。
空間デザインでは柱の大きさを逆手にとってデザインさせて頂きました。


施工事例


匠工房について



お客様の声


お役立ちコンテンツ


お問い合わせ

はじめにお読みください
  • 採用サイト
職人募集
滋賀 匠工房 お電話はこちらから