大津市 K様邸 玄関リフォーム事例

明るい玄関・明るい和室!
トップ画像
費用 39.9万円
工期 3日間
リフォーム箇所 リビング、玄関、廊下

玄関の扉が古いものなので、明かりが少なく、暗いので明かりの入るものにしたい。
和室の畳も35年ほどそのままのものなので、焼けているうえにでこぼこしている。
冷蔵庫を置いていたところは水が漏れていて傷んできているので、新調したい。

既存の玄関のドア・フレームなどを外せるだけ外し、LIXILのリフォーム用玄関ドア「リシェント」のM2型を設置しました。玄関ドアの交換は1日でできますが、入口の枠の下の部分を切り取った際に、モルタルで補修します。それが乾くまで少し時間を置くために、お家の内側に取り付ける網戸は別日にさせて頂きました。 畳の新調は前もって畳屋さんに精密に採寸をしてもらいます。1週間ほどで仕上がりますので、ご都合に合わせて納品させていただきます。 納品の際の荷物移動は畳屋さんと我々で行いますので、大きなタンスやお仏壇があっても大丈夫です!

施工前

施工前 6帖間に、0.75帖分ほどある大きなお仏壇をおかれておられました 3人で大きなお仏壇を移動させました 小さな冷蔵庫を置かれていましたが、そこから水が漏れていて傷んでいました

施工後

施工後 きれいに新調できました! お施主様にもお手伝い頂き、お仏壇も元通りの位置に戻せました
リクシル リシェント M2型 大きく採光の取れるデザインです! 扉の内側に網戸を取り付けました
お客様の声

玄関が暗くてなんとか明るい玄関にしたいと思いお願いしました。鍵の心配もあり、35年経った我が家の玄関は明るい快適な玄関に生まれ変わりました。担当の中村さんもよく連絡もして下さり、きちんと対応して下さいました。ありがとうございました!今回のリフォームは大満足です!

担当者より一言

このたびはありがとうございました!
玄関もきれいに明るくなり、最初心配していたお仏壇の移動も案外簡単にできたので、何も問題なく工事が完了したと思います!ご協力頂きありがとうございました!
これで玄関も和室もきれいになったと思います!
今後ともよろしくお願いします!


施工事例


匠工房について



お客様の声


お役立ちコンテンツ


お問い合わせ

はじめにお読みください
  • 採用サイト
職人募集
滋賀 匠工房 お電話はこちらから