大津市M様邸 玄関リフォーム事例

高級感ある玄関とクリアな屋根!

施工前:日焼けして色褪せた玄関ドア

玄関ドアのレバーの部分が元の位置に戻らなくなってきた上に、外壁塗装をしたら玄関の木部の色あせが目立ってきたから入替えたい。
最近増築した部分の掃き出し窓の前にウッドデッキを自分で作るから、テラス屋根を新設してもらいたい。

工事内容 玄関ドアはリクシルのリシェントというリフォーム用の玄関ドアです。断熱仕様のグレードですので、ドアの内側に断熱材が入っているうえに、ガラス部分は複層ガラスになっており、結露しにくくなってます。 既存のドアや不要な枠は撤去し、残りの枠をカバー部材で覆い、新しいドアを入れます。 テラス屋根は屋根の根元部分を外壁に固定し、先端部分は柱を立てて支えます。屋根材は通常のポリカーボネートよりも更に太陽からの熱をカットしてくれる「熱線吸収タイプ」を選ばれました。もちろん紫外線はほぼ100%カット出来ます。
リフォーム期間 2日間
価格 56万円

完成 施工日の夕方に完成しました


玄関ドア

既存の敷居部分 既存の敷居部分

木の枠の部分は残ります 木の枠の部分は残ります

施工中:解体したときの埃が入らないように養生します 解体したときの埃が入らないように養生します

敷居ははつります 敷居ははつります

新しく入るドア枠 新しく入るドア枠

取り付け前のドア本体 取り付け前のドア本体

「行ってきます」の間から「ただいま」の間に完成しました 「行ってきます」の間から「ただいま」の間に完成しました

はつった部分はモルタルで補修します はつった部分はモルタルで補修します

既存のドア枠と同系色でしたので、違和感がありません 既存のドア枠と同系色でしたので、違和感がありません

nakamura_rollout

担当者より

この度はありがとうございました!ご契約を頂いた後に,大雪の影響で玄関ドアの納期が通常よりもかかるようになり、一時はどうなるかと思いましたがなんとか増税前に間に合いました!
完成後はとても高級感あるドアに変わり、テラス屋根も大きくきれいな屋根がつきました。
玄関ドアは防犯性能や断熱性能も上がったので、見た目も性能も大きく向上したと思います!
また何かお困りごとがございましたら、なんなりとお申し付け下さい!


施工事例


匠工房について



お客様の声


お役立ちコンテンツ


お問い合わせ

はじめにお読みください
  • 採用サイト
職人募集
滋賀 匠工房 お電話はこちらから