近江八幡市N様邸 玄関リフォーム事例

20年越しの想いをカタチへ

既存玄関ホール

・20年前に建てたお家の間取りや、住宅設備をより快適にリフォームしたい。
・今後に備えてバリアフリーや手すりなどをリフォームしたい。
・屋外、屋内ともに玄関周辺を一新したい。

工事内容 ・水廻りの浴室、洗面室、トイレの配置を入れ替えるプランを採用しました。それにより以前あった小便器をなくし、その分トイレ空間を広くとりました。また浴室も御主人様が大のお風呂好きということもあり、玄関部分へ拡張することにより従来サイズより大きくし、足を延ばせる快適な空間になりました。またバリアフリーや手すりの取付け、すべての入口を引戸へ変更し、将来に向けて安心できる設計となりました。
リフォーム期間 2ヶ月間
価格 600万円

玄関ホール1


玄関ホール

玄関ホール2 玄関ホール

天井いっぱいの玄関収納で大収納力 天井いっぱいの玄関収納で大収納力

リクシルのタイル「ストーンエッジ?U」 リクシルのタイル「ストーンエッジ?U」

リクシルのタイル「千陶彩」 リクシルのタイル「千陶彩」

既存建具に合わせて建具を造作 既存建具に合わせて建具を造作

アクリルブロックで採光確保 アクリルブロックで採光確保

洗面脱衣所

リクシルの洗面化粧台「ラルージュ」 リクシルの洗面化粧台「ラルージュ」

リクシルのユニットバス「キレイユ」 リクシルのユニットバス「キレイユ」

リクシルのタンレストイレ「ネオレスト」 リクシルのタンクレストイレ「サティス」

洗面室から浴室 洗面室から浴室

外壁・外構

外観 外観

外観 外観

リクシルの勝手口ドア「ガゼリア」 リクシルの勝手口ドア「がゼリア」

adachi_0801_rollout

ogawa_0801_rollout

担当者より

・この度は本当にありがとうございました。
最終的に完成したお家の写真を施工アルバムとしてお渡ししたときに、アルバムをご覧になられて「 終わり良ければ全て良し」とおっしゃって頂き、最後までリフォームにお付き合い頂き本当にありがとうございました。思い返せば初回お打ち合わせから工事着工までに、かなりの時間がかかりましたがその分、N様の想いを反映できてよかったと思っています。また工事期間の延長など多大なるご迷惑をおかけし、私自身 非常に感慨深いリフォームになりました。今後とも宜しくお願い致します。


施工事例


匠工房について



お客様の声


お役立ちコンテンツ


お問い合わせ

はじめにお読みください
  • 採用サイト
職人募集
滋賀 匠工房 お電話はこちらから