守山市A様邸 玄関リフォーム事例

快適に、そして集いやすい空間づくり

CIMG2929

土間が広い玄関なので、少し狭くしてホールを広く取りたい。浴室を大きくして快適にしたい。ただ、外に増築はせずに、間取りを変えて考えてほしい。トイレの中に別で手洗いスペースがほしい。以前は新聞販売をしていたので、玄関が広かったが、今はしていないので玄関を小さく防犯も意識した造りにしてほしい。

工事内容 玄関の4枚引戸から親子ドアに交換、防犯にも優れたスタイルに。玄関土間を小さくして、代わりにホールを広く取り、来て頂いたお友達とゆっくり腰かけて話せるようなスペースをつくりました。色もやわらかい色を 選び、誰もが心地よい空間に仕上げました。浴室はタイルの小スペースから、システムバスの1616サイズに広げ、洗面室、トイレをそれぞれ半間ずらして、増築することなく構造に無理なく仕上げました。
リフォーム期間 1ヵ月間
価格 約288万円

CIMG3062


玄関

CIMG3063

CIMG3064

CIMG3065

お風呂

CIMG2934 施工前

CIMG3066 施工後

yoshida_0801_rollout

担当者より

工事期間中はいろいろとお世話になりまして、ありがとうございました。お風呂も広くなって、また、暖かくなって使いやすくなったと思います。玄関もホール部分を広くとったことによって、来られた方とのお話がますます弾むのではないでしょうか。また何かございましたら、相談だけでも結構ですので、お声をお掛け下さい。


施工事例


匠工房について



お客様の声


お役立ちコンテンツ


お問い合わせ

はじめにお読みください
  • 採用サイト
職人募集
滋賀 匠工房 お電話はこちらから