大津市E様邸 シロアリリフォーム事例

la renovation

P1060563

浄化槽から下水への切替をしたい。それに伴う水廻りの新設もしくは移設を行いたい、現状の間取りや、柱等もリフォーム箇所に生かしつつ、生活導線を配慮した内容にしたい。また既存の木サッシも断熱効果や気密性の事を考えて新しいサッシに交換をしたい。

工事内容 外部と内部のリフォーム期間をずらして工事を進めました。事前にチェックした床下調査で数箇所、白蟻の被害を受けている箇所があったので解体工事の後に念入りに差しかえや、補強を行いました。また、現行型の補強金物にて、土台や柱の接合部に補強を実施しました。解体後の状況を臨機応変に判断しながらかつ、要所に入れられるのでしっかりと確実な耐震補強となります。また、内部にあたっても全体的に白基調のクロスを採用、床も明るめのメープル色にしましたので、かなり明るく清潔感のある仕上がりになりました。
リフォーム期間 2ヶ月半
価格 非公開

_MG_3334


ダイニングキッチン

_MG_3238

_MG_3241

_MG_3246 既存の梁等のイメージと統一感を持たせたインテリア

_MG_3223 となりの和室の障子を開けると一体的に使用できます。

_MG_3233 ホールとダイニングを一体で使用できるように配慮しました。

_MG_3282

玄関・土間

_MG_3332

_MG_3205 玄関ドアを交換

_MG_3327 木製のサッシは断熱効果や気密性を考え新しいサッシへ交換しました。

水廻り

_MG_3267

_MG_3287

_MG_3289

_MG_3295

寝室・洋室

_MG_3272

_MG_3262

onoue_0801_rollout

担当者より

長きに渡る工事へのご協力、本当にありがとうございました!お片付けや、荷物移動などご心労も多かったと思いますが、おかげ様で無事工事完了を迎える事ができました。また細かな事でも結構ですので気になる事がございましたらご遠慮なく申しつけくださいね。今後共末永いお付き合いの程よろしくお願いします!


はじめにお読みください
職人募集
滋賀 匠工房 お電話はこちらから

滋賀県の不動産情報なら株式会社匠工房

  • 滋賀県の不動産情報なら株式会社匠工房
  • 滋賀 匠工房 新築
ご案内
ご案内
資料請求