守山市 A様邸 外構・エクステリアリフォーム事例

お手入れレスでおしゃれなお庭!!

01 施工前 雑草が生い茂っていました

殺風景な庭を少し華やかにしたい、でもお手入れを極力しなくていい草木にしてほしい。
庭に自転車やバイクを停める場所を確保したい。
庭の草が生えてこないようにしてほしい。

工事内容 表通りに接した部分は雑草が生えているだけの状態でしたが、タイルと白玉の砂利を敷き、おしゃれに仕上げました! 今まで駐車場にされていた箇所にサイクルポートを建て、お家の裏庭にバイクを置けるような土間コンクリートのスペースを作りました。 前までは家の周りがぐるっと土になっており、雑草が生えてきて大変でしたが、その土を約5センチほどすきとり、防草シートを敷いてその上から砂利を敷き詰めました。こうすることによって雑草が生えてきにくくなり、お手入れが大幅に楽になります!
リフォーム期間 約1週間
価格 80万円

03 TOP 完成 タイルと白玉砂利でおしゃれに仕上げました!


外構

02 広いお庭で、草抜きが大変でした。左奥にもお庭が広がっています。 施工前 広いお庭で、草抜きが大変でした。左奥にもお庭が広がっています。

05 一面砂利になりました!奥のコンクリート部分が新設したバイク用の駐車場です! 一面砂利になりました!奥のコンクリート部分が新設したバイク用の駐車場です!

06 砂利の下に防草シートを敷き、雑草が生えてくるのを防げるようにしました 砂利の下に防草シートを敷き、雑草が生えてくるのを防げるようにしました

04 自転車置き場にサイクルポートを設置しました 自転車置き場にサイクルポートを設置しました

07 接触の悪かったインターホンも交換しました! 接触の悪かったインターホンも交換しました!

担当者より一言

この度はありがとうございました!
工事前に私が店舗移動になりご迷惑をお掛けしましたが、とてもきれいに仕上がったと思います!
快晴の日が続き、工事も思っていた以上に早く終わり、きれいになりました!
また何かお困りごとがございましたら是非お声掛け下さい!!


施工事例


匠工房について



お客様の声


お役立ちコンテンツ


お問い合わせ

はじめにお読みください
  • 採用サイト
職人募集
滋賀 匠工房 お電話はこちらから