大津市M様邸 外構・エクステリアリフォーム事例

道から玄関までスムーズに

施工前 ここに車を停められるようにします

玄関の前に車を2台停めると、自転車の出し入れがしにくい上に、狭いから通りにくい。駐車場をもう一台分増やして、そっちに車を1台停められるようにしたい。
給湯器もガスコンロも10年くらい前のものだから、交換したい。交換するなら、省エネになる給湯器、掃除しやすいガスコンロがいい。
LDKと和室の窓を断熱したい。

工事内容 内窓設置と給湯器・ガスコンロの交換は年末に1日で、駐車場は年明けに約2週間で施工させて頂きました! 駐車場はお庭を半分ほど解体し、土を掘り返して1台分が十分停められるスペースにしました。 そのタイミングで外部の水栓とパンも交換しました。 給湯器とガウコンロについては、オール電化もご検討されていましたが、そこまでランニングコストのメリットが大きくなかったので、エコジョーズ(高効率給湯器)とガスコンロの交換をお勧めしました。 LDKと和室については、断熱をご希望されていましたので最初はペアガラスをお勧めしていましたが、アルミ枠の部分の結露を防げて防音効果も上がるということもあり、最終的には内窓の設置になりました。内窓が少しだけ既存の窓枠からはみ出してしまう寸法だったのですが、そのはみ出した分だけ装飾の部材を取付け、違和感なく仕上げました。
リフォーム期間 15日間
価格 199万円

車が1台余裕で停められる駐車場を作りました!


給湯器

10年くらい使用されている給湯暖房機 施工前 10年くらい使用されている給湯暖房機

パロマのエコジョーズ16号 効率よくお湯を沸かすので、ガス代の節約になります 施工後 パロマのエコジョーズ16号給湯器。効率よくお湯を沸かすので、ガス代の節約になります

外構

施工前 一部破損していた外部水栓とパン 施工前 一部破損していた外部水栓とパン

施工後 水栓とパンを新しくしました! 施工後 水栓とパンを新しくしました!

内装

和室の窓にはすりガラスに格子のついた内窓を取り付けました 和室の窓にはすりガラスに格子のついた内窓を取り付けました

LDKに内窓を取り付けました。お部屋の断熱・防音性能が向上しました LDKに内窓を取り付けました。お部屋の断熱・防音性能が向上しました

コンロ

ガスコンロも新しく交換しました。パロマ製で、天板はハイパーガラスコート製です ガスコンロも新しく交換しました。パロマ製で、天板はハイパーガラスコンロ製です

nakamura_rollout

担当者より

この度はありがとうございました!
お家の中のことは年内になんとか間に合い、温かく気持ちよく年越ししていただけたと思います!
駐車場は年明けすぐから工事を開始し、予定より少し長引いてしまいましたが、約2週間で完成しました!これで玄関までの動線が確保できたと思います。来客があっても路上駐車になりませんね!
また何かお困りごとがございましたら、ぜひぜひお声掛けください!


施工事例


匠工房について



お客様の声


お役立ちコンテンツ


お問い合わせ

はじめにお読みください
  • 採用サイト
職人募集
滋賀 匠工房 お電話はこちらから