守山市H様邸 外構・エクステリアリフォーム事例

雨・雪・から守る!!梅雨でも大丈夫!!

IMG_4018

近隣で空き巣が多発していたため、防犯の面で設置したいとの事でした。
また、自転車が雨ざらしだったため屋根を付けて雨や雪から守りたい。
道路からよく見える所なので景観上見栄えのいいもので仕上げたい。
屋根を付けた部分のみに砂利を敷きたい。

工事内容 テラスを組立て、ご要望通り砂利を敷きました。 自転車を置く他に雨の日でも洗濯物が干せるように物干し竿を置く金物を付けました。 外壁の凹凸に合わせて屋根材をカットしました。 屋根と外壁の繋ぎ目にコーキングを打ちました。
リフォーム期間 3日間
価格 51万円

テラス


エクステリア

施工前 施工前

施工後 テラス部分に砂利を敷きました 施工後 テラス部分に砂利を敷きました

施工後 パネルタイプのテラスを付けました 施工後 パネルタイプのテラスを付けました

雨の日でも洗濯物が干せるように物干し竿を置く金物を付けました 雨の日でも洗濯物が干せるように物干し竿を置く金物を付けました

自転車を雨や雪から守ってくれます 自転車を雨や雪から守ってくれます

inada-r_rollout

kamata_0801_rollout

担当者より

勝手口側は家が建っていなく道路からよく見える部分なので波板タイプとパネルタイプで悩んでおられましたが、道路から見てもとてもスッキリとした仕上がりになりパネルタイプを選んでいただいて良かったです。
明るい色の砂利を敷いたことによって暗くなりがちなテラスの中も明るい雰囲気になっていると思います。
ご迷惑もお掛け致しましたがご協力頂きありがとうございました。
今後とも宜しくお願いいたします。


施工事例


匠工房について



お客様の声


お役立ちコンテンツ


お問い合わせ

はじめにお読みください
  • 採用サイト
職人募集
滋賀 匠工房 お電話はこちらから