大津市E様邸 外壁リフォーム事例

やるならガラッと!!!

01 施工前 全体的に色が飛んできていました

家を建ててから一度も屋根外壁塗装をしていないから、そろそろお手入れしておきたい。
その際に、玄関扉の色がだんだんと色あせてきているから、きれいにしてほしい。

工事内容 お家の壁の目地を埋めているコーキングが劣化してきていたので、外壁塗装をする前に新しいものに打ち替えました。その上からスーパームキコートを三回塗りしました。 屋根もスーパームキコートをきちんと3回塗りしました。 屋根外壁以外にも、お家の基礎の部分や、塀の部分も塗装し、駐車場の土間コンクリートも高圧洗浄をかけてきれいにしました! 玄関はダイノックシートという、紫外線や雨風にも耐久性のあるものを貼り付けました。
リフォーム期間 約1ヶ月間
価格 190万円

09 完成 高耐久性のあるスーパームキコートを塗装しました。


外壁・屋根塗装

触ると白い粉がつく、「チョーキング現象」が起きていました。 施工前 触ると白い粉がつく、「チョーキング現象」が起きていました。

屋根は、先端に苔が出来ていました。 施工前 屋根は、先端に苔が出来ていました。

日に焼けて、扉の下の方がすこしかすんでいました 施工前 日に焼けて、扉の下の方が少しかすんでいました

施工中 玄関の前など、タイル部分に塗料が付かないように養生しています。 施工中 玄関の前など、タイル部分に塗料が付かないように養生しています。

施工中 装飾部分に養生しています 施工中 装飾部分に養生しています

施工中 吹付ではなく、ローラーで丁寧に塗装していきます 施工中 吹付ではなく、ローラーで丁寧に塗装していきます

施工中 屋根はハケで塗装しました 施工中 屋根はハケで塗装しました

施工中 塀の部分も塗装しています。 施工中 塀の部分も塗装しています

完成 ツヤのある仕上がりになっています! 完成 ツヤのある仕上がりになっています!

施工後 耐久性のある木目調のシートを貼ったので、高級感のある仕上がりになりました 施工後 耐久性のある木目調のシートを貼ったので、高級感のある仕上がりになりました

施工後 塀もきれいになっています! 施工後 塀もきれいになっています!

お客様の声

E様お客様アンケート

この度は大変お世話になりましてありがとうございました。天候不順でなかなか進まなかったところも最後に頑張ってくださって、予定通りで終えてくださり、助かりました。
小坂井さんには無理なお願いをしたりわがままを申しましてすいません。でもとても誠実に対応していただきました!!ありがとうございます。また他のところも色々お願いしたいと思っておりますので、末永いお付き合いをよろしくお願い致します。

nakamura_rollout

担当者より

この度はお忙しい中、ご依頼いただきありがとうございました!!
最初のグレーのお色のお家がガラッと変わり、とてもきれいな色に仕上がったと思います!
屋根外壁以外にも気にされていたところも工事させて頂いたので、全部きれいになったと思います!
寿命の長い塗料なので、当分の間お手入れ不要だと思います!
またお家の中のことで何かお困りごとがございましたら、ぜひぜひお声掛けください!ありがとうございました!!


施工事例


匠工房について



お客様の声


お役立ちコンテンツ


お問い合わせ

はじめにお読みください
  • 採用サイト
職人募集
滋賀 匠工房 お電話はこちらから