高島市Y様邸 外壁リフォーム事例

イメージ変更!!

施工前 白系の外壁の色でした

外壁、屋根をきれいにしたい!
家の雰囲気を変更したい!

工事内容 既存の外壁はリシン吹き付けと呼ばれる外壁でした。ザラザラとした仕上げの外壁です。今回はこの外壁の仕上げを残す為に同じリシン吹き付け工法を行いました。ローラーで施工する方法がみなさんはイメージしやすいかもしれませんが、吹き付け工法も立派な外壁塗装工事の工法です。 屋根は既存がスレート葺きの屋根材でした。今回はシリコン塗料をローラーで塗っていきました!太陽熱を利用して水を温める器械が屋根にあったのですが、水漏れがしているとの事で急きょ撤去して、その部分も塗装させて頂きました。
リフォーム期間 3週間
価格 165万円

施工後 1ガラっと雰囲気が変わりました!!


外壁・屋根塗装工事

施工前 2機器から水が若干漏れてます 施工前 機器から水が若干漏れてます

施工中 屋根の洗浄中です 施工中 屋根の洗浄中です

施工中 屋根の塗装中です 施工中 屋根の塗装中です

施工中 リシン吹き付け工法中です 施工中 リシン吹き付け工法中です

施工中 雨樋もしっかりと! 施工中 雨樋もしっかりと!

施工中 これだけの材料を使用します 施工中 これだけの材料を使用します

施工後 白色の雨樋がアクセントになってます!! 施工後 白色の雨樋がアクセントになってます!!

担当者より

年末前のバタバタする時期にありがとうございました!! 
以前の雰囲気とはガラっと変わり温かみのあるお家になったのではないでしょうか。
施工中は私の連絡不足でご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。また何かございましたら頑張らせて頂きますので、よろしくお願いします!!


施工事例


匠工房について



お客様の声


お役立ちコンテンツ


お問い合わせ

はじめにお読みください
  • 採用サイト
職人募集
滋賀 匠工房 お電話はこちらから