大津市M様邸 外壁リフォーム事例

お家丸ごときれいに!

01 施工前

屋根外壁、家中のクロスをきれいにしたい。
お風呂は大きくして、洗面台・トイレも新しいものに交換したい。
和室の床の間に仏壇を置きたいから床の間を大きくしたい。
この機に実家の和室もきれいにしたい。

工事内容 まず屋根の葺き替えから行ったのですが、勾配が急なので専用の足場を立てて工事をしました。屋根材はコロニアルグラッサというカラーベストで、耐久性の十分あるものです。 外壁は「日本ペイント オーデフレッシュSI」というシリコン系の塗料を塗装しました。 お風呂は「リクシル キレイユ」というシリーズを選ばれ、現状が1318という寸法でしたが、洗面所側に拡張を行い、1618まで広げました。それに伴って洗面台をカウンター式のものから洗面化粧台に交換しました。 トイレは現状がカスカディーナという排水の位置が特殊な形のものだったので、それに互換性のある「リクシル アメージュZリトイレ」に交換しました。 クロスの張替は大きな吹き抜けスペースがあったので、屋内用の足場を設置して張替を行いました。 和室は板の間が床の間と反対側にあったのですが、床の間側に移動させ、さらに床の間の出幅を大きくすることにより、違和感なくお仏壇を置いて頂けるようにしました。 ご実家の和室は、壁に穴の開いていた箇所は補修し、クロスを張り替え、畳・襖を新調することによりきれいになりました。
リフォーム期間 2ヶ月間
価格 約580万円

施工後


外壁・屋根

外壁もきれいに仕上がりました! 外壁もきれいに仕上がりました!

屋根も耐久性のあるコロニアルグラッサになりました 屋根も耐久性のあるコロニアルグラッサになりました

お風呂

施工前 新築当初のユニットバス 施工前 新築当初のユニットバス

施工後 リクシル サザナ 1318タイプ 施工後 リクシル サザナ 1318タイプ

高級感のあるゴールドブラウンの人造大理石浴槽と、お手入れのしやすいキレイサーモフロア 高級感のあるゴールドブラウンの人造大理石浴槽と、お手入れのしやすいキレイサーモフロア

和室内装

施工前 お仏壇を置くには少し奥行の足りない床の間 施工前 お仏壇を置くには少し奥行の足りない床の間

施工後 板の間を床の間側に移動させ、床の間を前まで出してきました 施工後 板の間を床の間側に移動させ、床の間を前まで出してきました

内装工事

施工前 吹き抜けには足場を立てて、天井まで工事が出来るようにしました 施工中 吹き抜けには足場を立てて、天井まで工事が出来るようにしました

施工後 これだけ高い吹き抜けもクロスを張り替えることが可能です 施工後 これだけ高い吹き抜けもクロスを張り替えることが可能です

リビング以外にも、全室クロスを張り替えることにより明るくなりました リビング以外にも、全室クロスを張り替えることにより明るくなりました

トイレ

施工前 特殊な排水位置の「カスカディーナ」 施工前 特殊な排水位置の「カスカディーナ」

施工後 リクシルのアメージュZシャワートイレリトイレ 施工後 リクシルのアメージュZシャワートイレリトイレ

お客様とご一緒に

お施主様との記念写真 ご依頼いただき、ありがとうございました!

工事期間中現場監督(?!)をしてくれていたワンちゃん 工事期間中現場監督(?!)をしてくれていたワンちゃん

お客様の声

M様お客様アンケート

工事に入ってからも常に連絡が取れ、変更点等も心良く引き受けて頂き、大変感謝しております。今後も家のことについて色々とお世話になると思います。その時は何卒よろしくお願い致します。

nakamura_rollout

担当者より

このたびは本当にありがとうございました!長期間にわたる工事で、屋根外壁の工事期間には足場が立っていたり、家中のクロス張り替えに伴ってのお荷物の移動などがあったりで大変だったと思いますが、無事にきれいに仕上がったと思います!お風呂もとても大きくなり、ゆったりとご利用頂いているのではないでしょうか?!
工事期間中ずっと職人さんの工事を見守ってくれていたお利口さんなワンちゃんに、職人さんたちや僕たちも癒されました!
今後もお家のことでなにか気になることなどがございましたら、ぜひぜひお声掛けください!ありがとうございました!


施工事例


匠工房について



お客様の声


お役立ちコンテンツ


お問い合わせ

はじめにお読みください
  • 採用サイト
職人募集
滋賀 匠工房 お電話はこちらから