守山市M様邸 外壁リフォーム事例

和風に合わせた艶設定

CIMG6597

外壁に部分的にヒビが入り、全体的にも塗装する時期に入ったため、塗装を考えられました。
少し雰囲気を変えるため、色を変えてみたい。
屋根はコケが目立つため、これ以上ひどくならないために対処したい。

工事内容 ヒビに関してはしっかりと補修をして、全体塗装をしました。和風のお家なので、艶有にしてしまうと全体的に洋風になってしまうので、あえて艶を落として塗装をしました。 屋根に関しては、洗浄をしっかりと行い、ひとつずつローラーと刷毛で塗りあげました。 玄関の樋に関して、玄関の下屋部分に雨が流れるような設計だったため、強風等によって雨漏れの可能性が考えられたため、軒樋の流す方向を変えました。
リフォーム期間 3週間
価格 124万円

外壁・屋根塗装


外壁・屋根施工前

屋根の劣化 屋根にはコケが目立っていた

クラック 外壁にはクラックが入っていた

外壁・屋根塗装後

外壁・屋根塗装 和風の家にあうように、つやなしの塗装をしました

軒天 木部(軒天・破風)もキレイに塗装しています

お客様の声

M様お客様の声

工事に来られた人達は朝、帰るときなどきちんと声を掛けていただきました。吉田さんには私達の気づかないところもきちんと教えて頂き、工事をしてもらう事ができました。ありがとうございました!

yoshida_0801_rollout

担当者より

工事期間中はお世話になり、ありがとうございました。色選びの際は、たくさん打ち合わせができて楽しかったです。これでしっかりと塗膜が張れ、また、樋に関してはしっかりと雨の流れを作ってくれていますので、これでカラーベストの隙間から逆流して入ってくる雨水は無いです。
色も程よい艶になり、大変美しく仕上がりました。この度はありがとうございました。


施工事例


匠工房について



お客様の声


お役立ちコンテンツ


お問い合わせ

はじめにお読みください
  • 採用サイト
職人募集
滋賀 匠工房 お電話はこちらから