守山市T様邸 外壁リフォーム事例

より引き立つ2層塗装

2013-04-26 16.02

台風や強風によって帯板が外れてきたので、修理をしつつ、外壁や屋根の状態が徐々に痛んできたので、そろそろとお考えになられていました。また、同時期に建てられた家も塗装をされていたことも気になるところでした。

工事内容 外部は屋根と外壁、コーキングの打ち替えをしました。痛んでいるコーキングをすべて捲り、しっかりと打ち込みました。冬ということもあって、今回しっかりと乾かして、塗装ができる状態までにしました。その後は、下塗りから中塗り、上塗りと3回塗装を加えて、また、真ん中に帯があるので、上下2層に分けました。 給湯器交換もあったので、給湯器の裏も塗装できるよう、タイミングを計って施工をしました。
価格 150万円

CIMG7164


外壁塗装

洗浄 屋根高圧洗浄

屋根 下塗り 屋根 下塗り

屋根 中塗り 屋根 中塗り

屋根 上塗り 屋根 上塗り

コーキング コーキング打ち替え

外壁(下) 上塗り 外壁(下) 上塗り

外壁(上) 上塗り 外壁(上) 上塗り

軒天塗装 軒天塗装

帯 塗装 帯 塗装

破風板 塗装 破風板 塗装

樋 塗装 樋 塗装

お客様の声

T様アンケート

とても満足いけるリフォームをしていただきました。外壁の色はかなり悩んでいたのですが、親切に相談に乗っていただき、希望する色になりました。給湯器・コンロなども交換して、とても使いやすくなり、大満足です。ただ1点だけ・・・足場を組む際に職人さんが一人だった為、色々トラブルが発生しました。その都度、担当の吉田さんに連絡するとすぐに来て対応してくださるので、そこは安心出来ました。多少のトラブルはありましたが、次回リフォームする時もまた匠工房(吉田さん)にお願いしたいと思います。

yoshida_0801_rollout

担当者より

今回は冬の中でもかなり冷え込んだ日々が続きましたが、しっかりとコーキングを内部まで乾かすことができ、よい施工ができたと思います。色もしっかりと選んでいただいた結果、とても良い仕上がりになって、ものすごくきれいになったと思います。引き立つ2層分けになりました。本当にありがとうございました。


施工事例


匠工房について



お客様の声


お役立ちコンテンツ


お問い合わせ

はじめにお読みください
  • 採用サイト
職人募集
滋賀 匠工房 お電話はこちらから