草津市I様邸 外壁リフォーム事例

しっかりメンテナンス!!

鉄棒と波板

建築時に波板で小屋を作られていたのですが、骨組みである鉄棒が錆びてきており、このまま放置すると全体の解体につながるので、早急に対処したい。同時に、玄関廻りの木部など少しずつ塗膜がめくれてきているので対処をしてほしい。

工事内容 鉄棒の塗装をする前にケレンという作業を行いました。鉄部等を塗装する場合、劣化した旧塗膜の除去が必要になります。 旧塗膜の浮きや剥がれを除去せずに高価な錆び止めや鉄部用塗料を塗布しても高耐久性は期待できなかったり、油分や汚れが付着した状態で塗装をしても塗装の密着力が悪くなり ます。その後、錆止めを施してから塗装を2回塗りました。玄関廻りなども塗装を施し、以前のような輝きを取り戻しました。
リフォーム期間 5日間
価格 44万円

鉄棒の塗装と波板

鉄棒の塗装と波板

玄関まわり塗装

玄関廻り 施工前:木部の塗膜がめくれた状態

玄関廻りの塗装(破風・ポーチ柱等) 施工後:玄関廻りの塗装(破風・ポーチ柱等)

yoshida_0801_rollout

担当者より

いつもお声をかけて頂きまして、ありがとうございます。これでしっかりとした塗膜が張れましたので、永く使用を続けていただけると思います。初めてお会いさせていただいてからご主人様をはじめ、みなさんがお家のことを本当によく考えておられ、今回のリフォームは景観は元より、本体の保護を目的とした塗装がしっかりと施せましたので、本当によかったと思います。身近なホームドクターとして精進していきますので、今度とも宜しくお願い致します。ありがとうございました。


施工事例


匠工房について



お客様の声


お役立ちコンテンツ


お問い合わせ

はじめにお読みください
  • 採用サイト
職人募集
滋賀 匠工房 お電話はこちらから