守山市T様邸 外壁リフォーム事例

ガレージのある家へ

P1010705

新築を建てるにあたり、隣接する農機具小屋をガレージにしたい。既存シャッターはそのままで、ガレージとして使いやすい面に新たに電動シャッターを取り付けたい。また、屋根・外壁ともに塗装などのリフォームをしたい。

工事内容 スレート屋根をそのまま残し、ガルバリウム鋼板上からでかぶせる「カバー工法」を採用しました。 これにより既存スレート屋根を解体する手間や、屋根材の廃棄処分費もかからなくなり一石二鳥の工法です! また電動シャッターの取付箇所には、しっかりとした下地補強をし、重量のあるシャッターに耐えゆるようにしました。リフォーム工事の最終工程として外壁塗装を行いました。外壁が鉄製なので下塗りとして、サビ止め塗装を行い、仕上げの塗装を行いました。また仕上がりの色に既存のイメージをガラッと変える為に、いくつもの未来写真(完成予想写真)を作成し、お客様と一緒に外壁の色を決定しました。
リフォーム期間 16日間
価格 130万円

施工後?@


ガレージ

未来写真 未来写真で外壁色決めを行いました。

サビ止め?@ 錆び止め

サビ止め?A 錆び止め

シャッター取付部を開口、下地補強 シャッター取付部を開口、下地補強

施工後?C 施工後

adachi_0801_rollout

担当者より

外壁や屋根、シャッターの色の組み合わせを何パターンも作成し、納得のいくまで幾度と打ち合わせをし、色を決定しました。その甲斐あってお隣に建てられた新居に引けを取らないくらい、カッコいいガレージになった!と喜んで頂きました。私自身、近くを通るときはその度に「いい感じやんっ!」と心の中で呟いています。今後とも公私ともに宜しくお願い致します。


施工事例


匠工房について



お客様の声


お役立ちコンテンツ


お問い合わせ

はじめにお読みください
  • 採用サイト
職人募集
滋賀 匠工房 お電話はこちらから