甲賀市K様邸 外壁リフォーム事例

中と外のリニューアル

IMGP6091

中古物件を購入後そのまま生活をしていたが、前から気になっていた浴室の汚れと外壁の劣化をこの機会にきれいにしたい。外壁はこれを機に一色だったのをアクセントをつけたりしてイメージを変えたい。

工事内容 元々システムバスでしたが、劣化が進んでいた為に、掃除のし易いリクシルのラバスに交換しました。システムバスと脱衣所を暖かい色で揃え統一感を持たせました。 外壁/屋根に関しては共に高圧洗浄後、シーラーの塗布を行い、シリコンの2回塗りで仕上げました。1色だった外壁の色を1階と2階の間にある帯板や雨樋のみ濃い茶色で塗装しアクセントを付ける事でお家に締りが出来ました。塗装と共に劣化していた換気扇の外部フードやカーポートを新しいものに交換しました。
リフォーム期間 3週間
価格 210万円

IMGP7060

外壁はサイディング、屋根はカラーベストのお家でした。経年劣化は進んでいるもののコーキングの切れなどは幸い見当たらず、上から塗装する事で既存コーキング等を保護しました。外壁は『日本ペイント オーデフレッシュSi』、屋根は『日本ペイント ファインシリコンベスト』。水性で高耐久の塗装を採用しました。

外壁・屋根塗装

CIMG0006 下塗り

CIMG0011 中塗り

CIMG0029 上塗り

CIMG0036 雨戸塗装

CIMG0045 ペンキウレタン塗装

お風呂

IMGP6058 施工前

IMGP6911 施工後

担当者より

この度は工事のご依頼を頂きありがとうございました。途中、雨等による工事の中断もなくスムーズに完工することができました。新しいお風呂と外壁を気に入って頂き、とても嬉しく思います。これからも匠工房を宜しくお願い致します。本当にありがとうございました。


施工事例


匠工房について



お客様の声


お役立ちコンテンツ


お問い合わせ

はじめにお読みください
  • 採用サイト
職人募集
滋賀 匠工房 お電話はこちらから