滋賀 県大津市K様邸 給湯器リフォーム事例

配管掃除不要の新しい給湯器へ!

施工前 浴槽内に2つ穴のあるタイプでした。配管の汚れを気にされていました。

20年使っている給湯器からお湯が出なくなった。24時間風呂を使ってるからすぐには困らないが、冬になるまでには交換したい。
今は2つ穴のタイプだから、配管の掃除がいちいち手間だから、掃除のいらないものがいい。
一緒にお風呂場の水栓も、パッキンが緩んできてるから、新しいものにしたい。

工事内容 現状が2つ穴(追い炊きの際にお湯を吸い込む穴と吐き出す穴が浴槽内に2つ開いているもの)だったので、どうしても配管に水垢がたまりやすいものでした。その部分のお手入れをとても気にされていたので、新しい給湯器は1穴(浴槽に入るまでのところで吸い込みの配管と吐き出しの配管が合流し、浴槽内は穴が1つでいいもの)に交換しました。交換工事費は少しだけ上がるのですが、本体の給湯器が1穴の方が少しお安いので、価格はそこまで変わってこないのでお勧めしました。交換の際に、給湯器の位置が外部コンセントから少し離れていたので、電気屋さんにケーブルを延長してもらいました。
リフォーム期間 半日間
価格 25.4万円

施工後 パロマ 24号据え置き型給湯器


給湯器

Before お風呂場リモコン Before お風呂場リモコン

Before キッチン側リモコン Before キッチン側リモコン

Before パッキンの緩んできていた洗い場水栓 Before パッキンの緩んできていた洗い場水栓

After お風呂側リモコン After お風呂側リモコン

After キッチン側リモコン After キッチン側リモコン

After TOTOの新しい水栓に交換しました After TOTOの新しい水栓に交換しました

シャワーヘッドもセットになっているものだったので、一緒に交換しました。 シャワーヘッドもセットになっているものだったので、一緒に交換しました。

nakamura_rollout

担当者より

このたびはありがとうございました!
今までの給湯器とは違い、自動お湯張りも出来るようになり、また配管の掃除もいらなくなったので便利に快適になったと思います。
またお家のことでなにかお困りごとがあればぜひぜひお声掛けください!ありがとうございました!


施工事例


匠工房について



お客様の声


お役立ちコンテンツ


お問い合わせ

はじめにお読みください
  • 採用サイト
職人募集
滋賀 匠工房 お電話はこちらから