守山市C様邸 給湯器リフォーム事例

お湯がお家を駆け巡る日

石油ボイラー

現在石油ボイラーを使っているが、年末から調子が悪い。
お湯は出るが灯油の減りが激しいので、ガスの給湯器にかえたい。
洗面化粧台に湯をつないでいないので、洗面化粧台もかえたいのでそのタイミングで湯も使えるようにしたい。
キッチンも瞬間湯沸器を使っているが、ガス給湯器から湯を引っ張ってほしい。

工事内容 給湯器交換(ボイラー→ガス) 洗面化粧台交換 給湯配管延長 太陽熱温水器の撤去
リフォーム期間 1日間
価格 50万円

ガス給湯器

作業の流れ:事前にお客さまが契約しているガス屋さんに、新しくガス給湯器を設置する場所までガス管を配管してもらいました。工事の日は朝解体屋さんに太陽熱温水器を撤去してもらい、それと平行しながら設備屋さんがガス給湯器を設置・配管接続して、給湯の配管をキッチン、洗面化粧台のところまで延長します。
今回、洗面化粧台と給湯器の間にお風呂があり、周辺の部屋の壁や床を工事する予定もなかったので、洗面化粧台用のお湯の配管は屋内露出配管にさせていただきました。

給湯器

給湯管を延長して化粧台・キッチンにつなげます。 給湯管を延長して化粧台・キッチンにつなげます。

洗面台

洗面化粧台 施工前 洗面台

施工後 洗面化粧台 施工後 洗面台

お客様の声

C様アンケート

親切にていねいに対応していただきありがとうございました。寒い時期ですので、早く暖かいお風呂に入りたかったのが、思ったより速く実現でき、家族みんなで喜んでおります。価格の方もいろいろ配慮していただきありがとうございました。

yoshida_0801_rollout

担当者より

工事予定日が雨になってしまい、1日遅れての工事となりましたが、ご協力いただき、本当にありがとうござました。
打ち合わせの時から色々なお話をしてくださって、とても楽しかったです。勉強になりました。
寒い日が続きますが、お身体に気をつけてお過ごしください。また何かありましたら、いつでもお声掛けください。


施工事例


匠工房について



お客様の声


お役立ちコンテンツ


お問い合わせ

はじめにお読みください
  • 採用サイト
職人募集
滋賀 匠工房 お電話はこちらから