大津市S様邸 給湯器リフォーム事例

省エネ!節約!のエコジョーズへ

施工前:据え置き型給湯器

年末の寒さが増していく時期に、給湯器のお湯が出なくなってしまった。応急措置をメーカーにしてもらったが、いつ壊れてもおかしくない。同じ時期にキッチン側のリモコンが壊れ、操作が出来なくなってしまった。新年を迎える前に交換したい。

工事内容 既存の給湯器は据え置き型で二穴式の給湯器でしたので、最新の壁掛け型のエコジョーズに交換しました。 既存の給湯器を取り外し、外壁から出ている二本の追い炊き用のパイプ(吸水・排水)を引き抜き、一本のパイプがあった穴に吸排水できるパイプを入れます。残りの穴は塞ぎます。 浴槽のほうにも二つあった穴を一つ塞ぎ、一つの穴からお湯張り、追炊きが出来るようになります。 そして、浴室内のリモコンとキッチン側のリモコンを交換します。 エコジョーズは今まで排出していた湯気の熱を給湯器内で再利用するため、ドレンが必要になりますので、近くの雨樋に穴を開け、ドレンを連結させます。
リフォーム期間 半日間
価格 20万円

施工後:壁掛け型エコジョーズ


エコジョーズ

施工前:反応しなくなったリモコン 施工前:反応しなくなったリモコン

施工後:キッチン側の新しいリモコン 施工後:キッチン側の新しいリモコン

施工写真

施工中:サンダーで外壁や基礎を一部カットし、既存のパイプを引き抜きます サンダーで外壁や基礎を一部カットし、既存のパイプを引き抜きます

施工後:エコジョーズのドレンを近くの雨樋に接続しました エコジョーズのドレンを近くの雨樋に接続しました

お客様とご一緒に

ご主人様と記念撮影 ご依頼いただきありがとうございました!!

nakamura_rollout

担当者より

この度はご依頼いただきありがとうございました。
「給湯器の不調」という日々の生活に直結する問題が発生し、「応急処置してもらったもののいつ壊れるか分からない」というのはとてもご不安だったと思います。
12月中頃にお声掛けいただき、年末までには施工出来ましたので、安心して年末年始を迎えられたことだと思います。ご主人様のご協力もあり年内に施工でき、本当に良かったです。ありがとうございました。
また何かお困りごとがございましたら、お気軽にお声がけ下さい!


施工事例


匠工房について



お客様の声


お役立ちコンテンツ


お問い合わせ

はじめにお読みください
  • 採用サイト
職人募集
滋賀 匠工房 お電話はこちらから