湖南市J様邸 キッチンリフォーム事例

広くて明るいLDKに・・・

P1020009

・約8帖のDKを広々使いたい。壁付けタイプのキッチンから対面キッチンにしたい。
・DKの隣に洋室があるのですが、間仕切り壁をとる事は可能だろうか?
・この際オール電化にしたい。

工事内容 約8帖のDKと6帖の洋室をひとつの部屋、いわゆるLDKへとリフォーム工事しました。キッチンは対面キッチン仕様で設置を行い、キッチンの前の腰壁にカウンターを取付けました。 解体後に大工と打合せを行い、以前は床から天井の高さが約240?pだったのですが今回は250?pまで上げました。10?p程度ですが天井の高さを上げた事で圧迫感が無くなり、かなり部屋が広く感じるようになったと思います。 ガス給湯器とガスコンロをエコキュートとIHに交換しオール電化にもしました。
リフォーム期間 20日間
価格 約350万円

IMG_7726


LDK

IMG_1182 キッチンは対面キッチン仕様で設置を行い、キッチンの前の腰壁にカウンターを取付けました。

IMG_1194 取れない柱が2本あったので一部分の壁は残し、その壁を利用して収納棚にしました。

IMG_1184 キッチンの背面には床から天井まで収納可能なカップボードを設置しました。

IMG_1178 一部、取れない柱を利用して、造作で収納棚を作りました。

IMG_1196 キッチンの裏にカウンターを設置しました。家事等するにも便利です。

IMG_1197 照明器具にダウンライトを使用しましたので、部屋の雰囲気はもちろんですが圧迫感がなくなりました。

IMG_1188 一部のクロスを少し濃いめの色を選んで頂いて部屋の雰囲気もぐっと上がったと思います。

IMG_1201 窓枠は白にして、クロスといいバランスです。

ogawa_0801_rollout

担当者より

事前に打合せを細かくして頂いたおかげで順調に工事が進んだと思っております。ありがとうございました!
クロスやフローリング、窓枠などを白系で選んで頂いたおかげで本当に明るいLDKになったと思います。また、一部のクロスを少し濃いめの色を選んで頂いて部屋の雰囲気もぐっと上がったと思います。
今後もよろしくお願いします!! (担当:小坂井・小川)


はじめにお読みください
職人募集
滋賀 匠工房 お電話はこちらから

滋賀県の不動産情報なら株式会社匠工房

  • 滋賀県の不動産情報なら株式会社匠工房
  • 滋賀 匠工房 新築
ご案内
ご案内
資料請求