甲賀市 N様邸 トイレリフォーム事例

土間スペースの段差を解消!バリアフリー化でつなぐ、母屋と離れ

P6091421

・将来的なことも考えてバリアフリー化したい
・浴室、洗面脱衣室も広く使いやすく
・母屋と離れをつなぐ土間の段差を解消したい
・トイレ、洗面所、浴室共に、車いす生活になっても、使いやすいように出入口の開口やスペースも広くしたい

工事内容 トイレは狭いスペースに2つのトイレがあったので、もともとの洗面所スペースを利用し、新しく大きなトイレスペースに変更しました。車いす生活になっても対応が出来るように入口も3枚引違いドアに変更しました。母屋と離れをつないでいる土間も段差があり、行き来が大変でしたので、段差を解消するため新しく床を作り、廊下を新設しました。広い土間スペースに新たに広い洗面脱衣室もつくりました。浴室は広い1620サイズのお風呂を採用。入口も引き戸でバリアフリー対応になっています。
リフォーム期間 約1カ月半
価格 475万円

IMG_3464


水廻り

IMG_3460 トイレ

IMG_3478 脱衣洗面所

IMG_3482 お風呂

廊下

IMG_3473 廊下

IMG_3476 廊下

担当者より一言

工事中はご不便をお掛けしましたが、ご協力頂きありがとうございます!
母屋と離れをつなぐ土間スペースに廊下と広い洗面脱衣室及び浴室を新設することで、空間を有効に使いながら、バリアフリーで使いやすく広いスペースにすることができたかと思います。
トイレも同様、これからの生活が安心で快適に過ごすことが出来るお手伝いが少しでもできたなら嬉しく思います!
今後ともよろしくお願い致します。


施工事例


匠工房について



お客様の声


お役立ちコンテンツ


お問い合わせ

はじめにお読みください
  • 採用サイト
職人募集
滋賀 匠工房 お電話はこちらから