大津市S様邸 トイレリフォーム事例

新生活のために!

施工前:タンクと便器が別々のトイレ

貸家を以前にリフォームしてたが、2階のトイレだけは古いままだった。新しく人が入られるので、その前にキレイにしておきたい。
また、自分の家の洗面台も30年以上使ってるものなので、そろそろキレイにしたい。

工事内容 貸家のトイレは昔のタンクと便器が分離しているものでしたので、タンクと便器を外し、クロスとクッションフロアを張り替えた後にTOTOのZJというタンク有のトイレをすえつけました。 ご実家の洗面台は床はタイル、壁はタイルと漆喰でしたので、給水と給湯の位置を調整し、洗面台を交換しました。
リフォーム期間 3日間
価格 約31万円

ウォシュレットと一体式なので、無駄のないデザインです


トイレ

TOTOのZJ TOTOのZJ

大きなボウルになっているので、水撥ねがしにくいです 大きなボウルになっているので、水撥ねがしにくいです

ウォシュレットや洗浄はこのリモコンで操作します ウォシュレットや洗浄はこのリモコン操作します

洗面台

施工前:約30?40年使われていました 施工前:約30?40年使われていました

TOTOのサクア TOTOのサクア

両サイドにものが置けて、なおかつボウルが広く大きいです 両サイドにものが置けて、なおかつボウルが広く大きいです

壁から出ているので、水栓周りに水がたまり汚れるという心配はなく、お手入れしやすいデザインです 壁から出ているので、水栓周りに水がたまり汚れるという心配はなく、お手入れしやすいデザインです

一面鏡を開けると収納があります 一面鏡を開けると収納があります

鏡横の収納の下の部分にも! 鏡横の収納の下の部分にも!

担当者より

この度はありがとうございました!
トイレは内装も一緒に施工したので、雰囲気も変わりとてもスタイリッシュに仕上がったと思います。
洗面台は大雪の影響で納期がだいぶかかってしまい、増税後の施工となってしまいましたが、清潔感があり、収納性にも優れた使いやすいものになったと思います。
またお家のことでお困りごとがございましたらぜひお声掛けください!ありがとうございました!


施工事例


匠工房について



お客様の声


お役立ちコンテンツ


お問い合わせ

はじめにお読みください
  • 採用サイト
職人募集
滋賀 匠工房 お電話はこちらから