野洲市 O様邸 増改築・大型リフォーム事例
生活の中心、家の中心であるLDKに家族が集まり、笑顔が溢れる。
心安らぐ空間を演出しています。
| 費用 |
480万円 |
| 工期 |
1ヵ月半 |
| リフォーム箇所 |
LDK、照明 |
以前はダイニングキッチンに和室と縁側がありました。
キッチンは壁付のI型キッチン。少し暗い印象の間取りでした。
|
・息子の結婚を機に同居するので、家族が集えるLDKを作りたい! ・和室が多いので、洋風の部屋にしてほしい!!
|
|
照明にこだわり、全体照明ではなく、適する箇所に照明器具を配置。 人が集まる所やエコカラットなどポイントになる所に照明を配置。 色のトーンを抑えて、心安らぐ空間を演出しました。
|
LDK
リビングスペースは、やわらかく落ち着いた大人な空間に仕上がりました。
テレビ台も設置型にして、その下に照明を仕込んであります。
テレビ背面はエコカラットで空間を締めて、かつ、湿気対策のために貼っています。
構造上、柱は抜けないので、魅せる柱としました。
施工前
 |
|
|
リビングビフォー
|
|
|
施工後
 |
 |
リビング
|
リビング |
 |
 |
ダイニング側からリビング
|
リビング |
ダイニング・キッチン
キッチンカウンターはオーダー品です。多少の水に濡れても大丈夫なような素材選びをしています。
キッチン及びカップボードはパナソニックのリビングステーションです。
正面は、油や水が跳ねても大丈夫なように、キッチンパネルを貼っています。
ブラケットライトで上下を照らし、エコカラットの凹凸で複雑な光を作り出しています。
施工前
 |
|
|
キッチンビフォー
|
|
|
施工後
 |
 |
キッチン
|
ダイニング |
 |
 |
キッチン
|
キッチンカウンター |
お客様の声
家族みんなで集えるLDKになり、大満足です。
また何かありましたら、宜しくお願いします。
担当者より一言
リビングでくつろぎ、ダイニングでご飯を食べる。キッチンでみんなを見ながら、また、みんなと一緒にご飯を作る。
家族があるべき姿に近づいたのではないでしょうか?
リフォームが終わったあとに、美味しいお食事を頂きありがとうございました。
本当に楽しい時間を過ごさせて頂きありがとうございました。
お困りのことがあれば、お気軽にご連絡ください。本当にありがとうございました。