甲賀市 I様邸 リビングリフォーム事例

将来を見据えたナチュラルモダンの家
トップ画像
費用 約770万円
工期 約1ヶ月半
リフォーム箇所 リビング

・1階のリビング・和室を一体的にして、水廻りを含めて1階部分を全体的にリフォームしたい
・将来的なことも考えて、バリアフリー及び住みやすく快適な空間を作りたい
・トイレを広く使いやすく。外壁&屋根のメンテナンスも

1階部分は水廻りも含めてほぼ全面的に改装しました。
和室は間仕切りのドアを開けると一体的に使えるようにバリアフリーの洋室に。
キッチン上部の吊戸は撤去してLDK空間を開放的にするとともに、
腰掛けやすくする為にもともとダイニングのスペースを小上がり式の畳スペースに変更。
水廻りは全て最新式の使いやすい設備に一新。トイレは将来の事も考慮し、
洋室と廊下の両方から入れるように2WAYアクセスで、
洋室からは3枚引違い戸で入口開口部を広く出来る設計です。
外部に関しては屋根&外壁塗装をしました。

施工前

施工前

施工前 施工前
施工前

施工前 施工前

施工後

施工後 畳スペース

LDK
LDK

施工後 キッチン
キッチン

洋室
洋室

施工後
トイレ 3枚引違い戸

施工後
施工後

玄関ホール
吹抜け

お客様の声

とても礼儀正しくてとても好感が持てました。
こちらの考えや思いをしっかり聴いていただけてありがたかったです。
おかげ様で快適な生活をさせてもらっています。
又、何かあったら内田さんにお願いしたいと思っていますのでよろしくお願い致します。

担当者より一言

住みながらの工事で、工事中はご不便をお掛けしましたが、ご相談させて頂きながら楽しく工事を進めさせて頂くことが出来ました。本当にありがとうございます!
途中、ベランダの件で予期せぬ事も起こりましたが、ご協力頂き、無事にしっかり工事もさせていた頂けたと思います。近くを通った時にはまた寄らせて頂きます☆
新しくなったお家で快適に過ごしていただけたらと思います。これからも末永いお付き合いよろしくお願い致します。


施工事例


匠工房について



お客様の声


お役立ちコンテンツ


お問い合わせ

はじめにお読みください
  • 採用サイト
職人募集
滋賀 匠工房 お電話はこちらから