湖南市Y様邸 壁紙・クロスリフォーム事例

使い勝手の良い、くつろぎ空間へ大変身

施工前LDK

水廻りを一新して、使い勝手の良い空間にしたい。特にキッチンを壁についているタイプから憧れの対面キッチンにしたいとのことでした。また、トイレが狭いので可能な限り広くしたい。各所に収納を増やしたい。築21年だが、一度も外壁・屋根をメンテナンスしてないので、雨漏れもあるし、この際にきちんと直したい。

工事内容 ★水廻り改装工事(キッチンを対面へ、タイルのお風呂からユニットバス、洗面化粧台は幅900mmに、トイレは空間を広げて手洗いを新設)★1F内部全面改装(床、壁、天井の下地、和室を6帖→4.5帖へ、LDKを広げる)★玄関部分を増築して玄関収納新設。★階段新設(勾配を緩く、上がりやすい階段に)★外壁塗装・屋根カバー工法★オール電化工事
リフォーム期間 2ヵ月間
価格 1000万円

施工後LDK


LDK

施工後LDK 家事のしやすい動線とくつろぎやすいリビングをコンパクトにまとめられるようなプラン(間取り)にしました。

施工後リビング 和室は6帖から収納のある4.5帖モダンな空間に。

施工後キッチン 奥様ご希望の対面キッチン

お風呂

施工前風呂 施工前風呂

施工後風呂 施工後風呂

洗面脱衣所

施工前洗面 施工前洗面

施工後洗面 施工後洗面

トイレ

施工前トイレ 施工前トイレ

施工後トイレ 施工後トイレ

玄関・廊下

施工前階段 施工前

施工後階段 施工後階段

施工後玄関 施工後玄関

外壁・屋根塗装

施工前外観 施工前外観

施工後外観 施工後外観

お客様の声

Y様お客様アンケート

Y様お客様アンケート

当初、ネットの評判などは、若い社員ばかりでしっかり対応できない等の書き込みを見て、大丈夫か心配しその旨を相手に伝えましたが、営業担当者は言い訳や否定することなく、若い社員が多く至らぬ点は改善していきたいので、指摘があれば言って欲しいと、前向きな発言であったことから好印象を得ました。
本当に設計士、現場責任者、大工など若い人ばかりであったことから、多少心配したのも事実でした。
しかし、営業担当者や設計士さんと打ち合わせを重ねる度に、要望などに何とか答えようとする真摯な2人の対応に、この業者に任せても大丈夫だと思うようになりました。
結果的に、我が家のリフォームは良いスタッフに恵まれて希望通り完成することができ、有難く思っています。
内田さん、橋本さん本当にお世話になりました。
工期が多少遅れたので、引っ越しなど心配したことが100点でなかったことです。

uchida_0801_rollout

担当者より

この度は本当にありがとうございます!
初めてお会いした当初は、ご不安な事も多かったと思いますが、完成時に内田くんと橋本くんに任せて良かった!!と言ってもらうことができ、本当に良かったと実感しております。打合せ時から、息子のように可愛がっていただき、私共も工事完成まで、楽しくリフォームを進めさせて頂くことが出来ました。近くを通った際は気軽にお声掛けさせていただきます。今後とも末永いお付き合い宜しくお願い致します。


施工事例


匠工房について



お客様の声


お役立ちコンテンツ


お問い合わせ

はじめにお読みください
  • 採用サイト
職人募集
滋賀 匠工房 お電話はこちらから