野洲市 M様邸 壁紙・クロスリフォーム事例

和モダンなオシャLifeを輪が広がるくつろぎ空間

PC200264

家族が増えるので、この機会に古くなった水廻り設備を全て交換し、新しく綺麗に使いやすくしたい。
キッチンと和室が隣接して使いずらいので、2部屋を1部屋にして間取りを変えて、広々と住みよくて、くつろげる空間にしたい。
トイレはお客様用としても使えるので、2つ設置したい。

工事内容 トイレやお風呂などの水廻り、LDKの内部を全て解体します。解体が終わった所から順に給排水、電線などの仕込みを行います。 大工さんにより、新たに間仕切り壁を作るなどの間取り変更、および床、壁、天井の下地を一から造作していきます。大工工事が終わった所からクロス工事などの仕上げに移っていきます。トイレや洗面台などの商品を取付け、美装して完成です。各業種の職人が効率よく作業できるように工程を組みました。
リフォーム期間 約6週間
価格 730万円

LDK


LDK

LDK 天井にありました一部の梁をわざと見せると同時に間接照明にて、落ち着ける雰囲気に

LDK 床、壁、天井の下地を一から造作していきました

ダイニング 8畳のDK

キッチン キッチンはシンプルかつ使い勝手のよいものを選択

水廻り

浴室 1620サイズの浴室。既存の大きさより広げています

洗面脱衣所 洗面脱衣所

トイレ トイレ

担当者より一言

今回のリフォームではご家族が増えるにあたりまして、より使いやすく、そしてオシャレでくつろげる空間に出来るようにご提案させて頂きました。
天井にありました一部の梁をわざと見せると同時に間接照明にて、落ち着ける雰囲気になったかと思います。
また何かございましたら気軽にご連絡下さい。
本当にありがとうございました。


施工事例


匠工房について



お客様の声


お役立ちコンテンツ


お問い合わせ

はじめにお読みください
  • 採用サイト
職人募集
滋賀 匠工房 お電話はこちらから