大津市 N様邸 リビングリフォーム事例

結露隙間風出窓から断熱オシャレ出窓に!!
トップ画像
費用 約16万円
工期 1週間
リフォーム箇所 壁、床

山からの風が直撃するマンションなので、出窓の隙間からつめたい風が入ってくる。 冬場は特に結露がひどい。なんとかしたい。 先日の台風で網戸の網だけが飛んで行ったから、張ってほしい。 ついでなので畳の表替えもしておきたい!

マンションということもあり、ガラスを交換することは難しかったため、内窓の設置をご提案しました。 現状の出窓は下のカウンター部分が台形になっており、そのままでは内窓が設置できない形だったのですが、大工さんに左右に枠を作ってもらい、内窓が設置できるようにしてもらいました。 そして今のカーテンレールが使えなくなるので、カーテンレールとカーテンを新調しました。

施工前

施工前 内窓を固定するための壁がななめだったので、まっすぐにする必要がありました

施工後

施工後 内窓と出窓の間に大きな空気層を作るので、断熱効果も高くなります
日中はきれいな景色が見えます! 大切なオウムくんと一緒に冬もあったかく過ごせますね!
担当者より一言

このたびはありがとうございました! 白で統一された、おしゃれな出窓になったと思います! これで今年の冬は寒い隙間風を気にされることはなくなるはずです! また何かお困りごとがあればご連絡ください!


施工事例


匠工房について



お客様の声


お役立ちコンテンツ


お問い合わせ

はじめにお読みください
  • 採用サイト
職人募集
滋賀 匠工房 お電話はこちらから