大津市S様邸 リビングリフォーム事例

冬の寒さが本格化する前に…

既存

セカンドハウスとして使用するために中古物件を購入したが、窓が多いので熱が逃げやすく寒い上に結露が心配。住み始める前に、冬場の寒さを和らげ、なおかつ結露を防げる窓にしておきたい。

工事内容 お家の中の交換できる全ての窓ガラス(50枚以上!!)をペアガラスに入替えました。 入替の方法としては、まずは既存のガラスをサッシ枠から外します。ペアガラスの厚みは既存のガラスよりも厚くなるので、ペアガラスにアタッチメントを付けてサッシにはまる様に調整し、はめ込みます。 LDKや和室はもちろんのこと、勝手口やトイレのガラスも交換しました。
リフォーム期間 2日間
価格 120万円

お客様との記念写真


ガラス交換(シングルガラスからペアガラスへ)

?@リビングの大きな引き違い窓 ?@リビングの大きな引き違い窓

?Aキッチンの前の出窓 ?Aキッチンの前の出窓

?B二階廊下の縦すべり窓 ?B二階廊下の縦すべり窓

?C寝室の出窓 ?C寝室の出窓

?D和室の押入れの下の引き違い窓 ?D和室の押入れの下の引き違い窓

?Eトイレの縦すべり窓 PGは型板ガラスも出来ます ?Eトイレの縦すべり窓 ペアガラスは型板ガラスも出来ます

?F勝手口のガラスも型板ガラスで交換 ?F勝手口のガラスも型板ガラスで交換

nakamura_rollout

担当者より

全室のガラス交換という事で、多少工期が長引いてしまい、ご迷惑をおかけしました。
ただ、冬の寒さが厳しくなる前に施工が終了し、お引越しも無事終わり良かったです。
記念撮影のためにご日程を調整していただいたおかげで、とてもいい記念写真が撮影できました。
お忙しい中ありがとうございました。またなにかお困り事がございましたら、是非お声がけ下さい!


はじめにお読みください
職人募集
滋賀 匠工房 お電話はこちらから

滋賀県の不動産情報なら株式会社匠工房

  • 滋賀県の不動産情報なら株式会社匠工房
  • 滋賀 匠工房 新築
ご案内
ご案内
資料請求