守山市U様邸 リビングリフォーム事例

今年から暖かいリビングに大変身!

施工前 掃きだし窓

家族で団欒するリビングの掃きだし窓2箇所と、出窓のガラスが薄くて、冬場とても寒く、結露がひどくて毎年悩まされてきた。ご近所さんの音も気になっていた。ペアガラスか内窓をつけて、何とかしたい。
急に玄関のドアが開きにくくなってきて、枠の部分にヒビが入ってきた。いつ壊れてもおかしくないからすぐに直したい。

工事内容 リビングの大きな掃きだし窓2箇所と、出窓1箇所の合計3箇所に内窓を取り付けました。 新しい内窓の枠の色は、既存のサッシの色ではなく、窓の周りの枠と幅木の色に合わせました。 最初は内窓の取り付けだけだったのですが、急に玄関ドアの調子が悪くなってきたということでしたので 後日玄関ドアも施工させて頂きました。一日で出来るリフォーム用のドアを使用し、朝から工事を始めて夕方には無事終わりました。
リフォーム期間 1日半
価格 43万円

施工後 閉まっていたらほとんど違和感がありません


内窓

施工写真 窓枠の下にアタッチメントを取り付けてから内窓を取り付けています。 窓枠の下にアタッチメントを取り付けてから内窓を取り付けています。

施工後 出窓に内窓をつければ、まるでショーケースみたいになりました 出窓に内窓をつければ、まるでショーケースみたいになりました

施工後 外側の窓にカーテンレースをつけたらこうなります。 外側の窓にカーテンレースをつけた状態

玄関扉

施工前 ドアの兆番にヒビが入り、ドアが傾いてしまいました 施工前:ドアの兆番にヒビが入り、ドアが傾いてしまいました。

施工後 防犯性も格段に向上しました 施工後:玄関扉

施工後 木目調の良い色合いのドアになりました 木目調の良い色合いのドアになりました

施工後 玄関が生まれ変わりました

トップ写真

お客様とご一緒に

DSCN1205 ありがとうございました!

nakamura_rollout

担当者より

内窓のほうは、ご家族が数日お気づきになられないほど、全く違和感無く、部屋に溶け込んでいました。
出窓の部分の内窓は、ちょうど植木鉢や小物を飾れるショーケースのようなスペースになりました。
玄関ドアはリフォーム用のドアで施工も1日で終わりました。木目調の良い色合いで、おしゃれな玄関に仕上がり、防犯性能も大きく向上しました。
内窓も玄関ドアもとても気に入って頂けました。ありがとうございました!
またお家のことでお困りごとがあればぜひお声掛けください!


施工事例


匠工房について



お客様の声


お役立ちコンテンツ


お問い合わせ

はじめにお読みください
  • 採用サイト
職人募集
滋賀 匠工房 お電話はこちらから