大津市 N様邸 シロアリリフォーム事例

お孫さんに自慢できるキレイなダイニングへ!
トップ画像
費用 約130万円
工期 2週間
リフォーム箇所 床、リビング

・玄関の床やダイニングの床がたわんできていて、ふわふわする。
・何度か補強をしたことがあるが、きちんと直したい。
・玄関の枠の部分に白蟻の被害もあるので、床下をきちんと防蟻工事したい。
・キッチンや洗面台も古くなってきたので、ダイニングの床をさわるのならば、この機に交換したい。
・玄関はえんこ板の風合いを気に入っているので、床下から補強したい。
・ついでに玄関のポーチ柱も日焼けしてきたので塗装しておきたい。

既存のフローリングが、根太に直張りされているものだったので、
たわみがひどい箇所は既存フロアを切り取り、補強の根太を通しました。
それ以外の箇所は既存フロアの上から新しいフロアを直接貼り付けました。
洗面所や階段下の収納部分に点検口を作り、全面防蟻工事をしました。
キッチンはクリナップ製で、お手入れのしやすいレンジフードを選ばれました。
洗面台はタカラ製のホーローボウルで、鏡の裏に収納のあるタイプです。

施工前

施工前の床

施工前

施工中

施工中 キッチンの解体

施工後

施工後

点検口を新設しました
施工後: クリナップ ラクエラ

とってもクリンフード
ガラストップコンロ

ホーロー製のボウル
タカラの1面鏡洗面台

鏡の裏に収納があります
担当者より一言

建築事業部

店長代理 中村太亮

着工は年明け早々で、N様は年末年始と準備で大変だったと思いますが、
2週間という工期内で無事工事が完了しました。
工事中は奥様にとても温かい「おもてなし」をして頂き、
色々な職人さんがみんな気持ちよく工事が出来たのではないかなと思います。
ありがとうございました!


はじめにお読みください
職人募集
滋賀 匠工房 お電話はこちらから

滋賀県の不動産情報なら株式会社匠工房

  • 滋賀県の不動産情報なら株式会社匠工房
  • 滋賀 匠工房 新築
ご案内
ご案内
資料請求