野洲市W様邸 外構・エクステリアリフォーム事例

メンテナンスでより良い暮らし☆

勝手口付近

ベランダの手摺が一部錆びてしまって危ないので、交換したい。
勝手口付近をゴミの一時保管場所にしたいので、雨の日でも濡れないように波板をはりたい。

工事内容 ベランダ手摺1ヶ所交換。 波板はり工事。(既存波板がない場所なのでアルミ角材の組立てから。) 作業の流れとしては、既存のベランダ手摺が鉄だったので、次は錆びにくいアルミ手摺にしました。 全面交換となると費用もあがってしまうので、今回は錆びてしまっている1ヶ所と、それ以外で少しサビが見られるところはコーキング処理しました。 波板の工事は、現状角柱が少ないところに取り付けるので、新しくアルミ角柱を立てて、野縁と呼ばれるこれもアルミの角材を横にながして、波板をはっていきます。
リフォーム期間 2日間
価格 20万円

波板アップ


波板はり

波板?@

波板?A

ベランダ手摺

サビ部分?A 施工前:サビが出ていた

アルミ手摺?@

アルミ手摺?A

担当者より

以前カーポートの波板工事でお世話になり、また声をかけてくださってありがとうございました。
職人さんの予定と台風などの影響もあって、ベランダ手摺工事と波板工事を同日に行うことができなかったのですが、快諾してくださり本当に助かりました。
これからも末永いお付き合いができたらいいなと思っております。また何かありましたらいつでもご連絡下さい。この度はありがとうございました。これからも宜しくお願い致します。


施工事例


匠工房について



お客様の声


お役立ちコンテンツ


お問い合わせ

はじめにお読みください
  • 採用サイト
職人募集
滋賀 匠工房 お電話はこちらから