大津市F様邸 お風呂リフォーム事例

長く使えるお風呂に!

P1020820

タイル貼りのお風呂をユニットバスに入れ替え、それに伴う脱衣場のリフォームをご希望されていました。
お風呂の仕様については脱衣場とのバランスを見ながら少しでも大きなお風呂を入れるほか、お母様の為に出入口は引戸にしたり、つかみ易い位置に手摺を付けたいとのこと。また給湯器もそろそろ交換の時期なので、熱効率の良い給湯器に交換をご希望されていました。

工事内容 採用させて頂いたのはパナソニックのココチーノSクラスです。既存のお風呂は0.75坪の大きさでしたが、脱衣場と合わせて、1.5坪の広さでしたので、大きく間取りを変えず、バランスを見ながら少しでも大きい1316サイズのお風呂を提案させていただきました。また手摺については事前に本数だけ決めておいて、組立時につかみやすい位置を確認して頂いてから設置をしました。給湯器は排出熱を利用して沸かすエコジョーズをご採用頂きました。洗面台はハウステックQVという商品を使用しています。
リフォーム期間 10日間
価格 128万円

DSCN1084


お風呂

DSCN1073 パナソニックのココチーノSクラス 1316サイズ

DSCN1079 既存の浴槽より広く快適になりました。

洗面脱衣所

P1020814 Before

DSCN1080 After 洗面台:ハウステックQVシリーズ

担当者より

いつもお声をかけて頂きありがとうございます!工事に対するご協力を頂き、無事設置する事が出来ました。新しいお風呂を末永くご利用頂ければと思います。 
今後も些細な事でも結構ですので気になる箇所がございましたらご遠慮なく申しつけください。この度は本当にありがとうございました!


施工事例


匠工房について



お客様の声


お役立ちコンテンツ


お問い合わせ

はじめにお読みください
  • 採用サイト
職人募集
滋賀 匠工房 お電話はこちらから