甲賀市 N様邸 全面改装リフォーム事例

光が降り注ぐ食卓
トップ画像
工費 約1900万円
工期 約3ヶ月間
リフォーム箇所 LDK、水まわり、勝手口、内装

・床の傷み&白蟻が気になるので、きっちり直すのと同時に水まわりを総入れ替えして、使いやすい間取りにしたい。
・土間部分に床を作って、1Fに祖父の部屋を確保したい。
・バリアフリーにすることと、半2世帯住宅のようにトイレ、洗面等を2か所設置したい。
・防犯性、断熱性を高めたい。
・収納をたくさん、かつ有効に利用できるように工夫したい。
・2Fも収納及び各部屋をきれいに使いやすくしたい。

使われていない和室までの土間を、DKとつなぐ床を新設してお爺様の部屋に。
バリアフリーで行き来しやすくなりました。トイレ・洗面台は2台づつ。
お風呂は1818サイズを採用。家族が集まるダイニングはキッチンを中心に動きやすい動線に。
備え付けのテーブルは部屋のスペースに合わせて特注で作りました。
また、開放的な階段と、北側ダイニングに採光を取り入れる為、一部吹抜けを作りました。
1F洋室、ダイニングには床暖房も完備しています。

ダイニング・キッチン

施工前

施工前

施工前 施工前
施工前

施工後

DK01


DK02
DK03 DK04
DK05

DKグ06
祖父室01

祖父室02
祖父室03

子ども部屋01
子ども部屋02

布団部屋01
布団部屋02

布団部屋03
布団部屋04

布団部屋05
祖父用トイレ

個室トイレ01
個室トイレ02

お風呂
洗面化粧台

勝手口01
勝手口02

勝手口03
勝手口04

勝手口05

お客様の声

営業担当の内田様には設計の相談から、完成まで親身になって私たちの度重なる設計変更・追加工事にも応じていただき感謝しております。
今では快適な住まいに満足しております。
上記点数は工期終了期日が2週間程遅れたこと、日々の工事の始業時間と終了時間ともに遅く感じたためです。 特に終了時間は定時の17:00を守る方が、家主としては安心です。
仕上がりには大変満足しておりますので気を悪くなさらないで下さい。
今後も当家の担当としてお願いすると思いますのでよろしくお願いします。

担当者より一言

この度は長期にわたり、ご協力頂きながら工事をさせて頂き、大変ありがとうございました!
ご不便をお掛けする事も多かったと思いますが、快適で住み心地の良い空間に出来たのではないかと思っております。
北側ダイニングの暗さも吹抜け&ハイサイドライトによって、明るくなったように思います。
今後とも末永いお付き合い、宜しくお願い致します!


施工事例


匠工房について



お客様の声


お役立ちコンテンツ


お問い合わせ

はじめにお読みください
  • 採用サイト
職人募集
滋賀 匠工房 お電話はこちらから