湖南市 T様邸 和室リフォーム事例

昔ながらの上質な畳を
トップ画像
費用 266万円
工期 約3週間
リフォーム箇所 和室畳・壁・襖、廊下

・畳が長年の使用でくたくたになってきたので、新しくしたい。
・同時にたくさんある和室の壁を綺麗に塗り直してほしい。
・二階の廊下の床がギシギシいうので、直してほしい。 襖も綺麗にしたい。

純和風のお家なので、和室がたくさんありましたが、各和室の畳とジュラク壁と襖を
きれいにやり替えました。
畳は畳床をわら床にし、表は国産い草の綿Wという高級なグレードをお選びいただきました。
和室の壁はもともと繊維壁で、ボロボロと取れてきていましたので、ジュラク壁にやり替えました。
二階の廊下も床板が弱っておりギシギシと凹んでいたので、一度めくり新しいフローリングを貼りました。
また、畳を上げた時に白蟻の被害にあっている箇所が見つかった為、
食われている木材の差し替え、床下全体の防蟻処理をさせていただきました。

施工前

施工前の和室の様子

施工前の廊下になります

施工後

施工が完了した和室

畳と壁と襖を新しくしたので、生まれ変わりました!
敷居がシロアリに食われていたので、交換しました 二階の廊下が傾いていた上にたわんでいたので、新しく貼り替えました

担当者より一言

この度はありがとうございました。
これだけたくさんの畳の新調と、ジュラク壁のやり替えは初めてさせて頂きましたが、 とても綺麗になり、お部屋も明るくなったと思います!
内装工事以外ももちろん行っておりますので、今後とも宜しくお願いします。


施工事例


匠工房について



お客様の声


お役立ちコンテンツ


お問い合わせ

はじめにお読みください
  • 採用サイト
職人募集
滋賀 匠工房 お電話はこちらから