東近江市 I様邸 壁紙・クロスリフォーム事例

癒しの空間と将来性のある空間づくり

前

先に見据えた同居を考えて、住みやすいようにリフォームをしたい。2階に寝るスペースを確保とそれに最低限必要な設備機器の設置を考えたい。
子供の部屋は洋風に、主寝室は和風に仕上げて、今流行の間接照明を使って、心安らぐ空間を作ってほしい。

工事内容 間取りが変わりますので、床、壁、天井をすべて解体し、下地組からスタートしました。 また、トイレと洗面、洗濯機の設置をするので、水、湯及び排水の引込をしました。 和室は今流行の間接照明、エコカラット、琉球畳を用いて、クロスはトーンを落とした雰囲気で夜は薄暗い雰囲気を醸し出しています。洋室は、まだお子様が小さいので将来仕切れるように入口、クローゼットを対称に作っています。近くを走る電車や車の音、結露防止のため、内窓を付けました。
価格 394万円

和室


洋室

洋室 将来お子様のお部屋としてしきれるように計画しています

水廻り

洗面台 洗面台

トイレ トイレ

担当者より一言

工事期間中はお世話になりましてありがとうございました。
ご協力いただいたおかげでガラっと変わった間取り、雰囲気に仕上がることができました。
内窓をつけることによって、外からの音はだいぶ軽減されたと思います。
また、これからやってくる寒さや結露にも対策できます。和室はものすごく雰囲気が出ていますので、お引越しされて、お住まいになられたら、またご感想を教えてくださいね。
この度はありがとうございました。


施工事例


匠工房について



お客様の声


お役立ちコンテンツ


お問い合わせ

はじめにお読みください
  • 採用サイト
職人募集
滋賀 匠工房 お電話はこちらから