東近江市 T様邸 壁紙・クロスリフォーム事例

思い出の家を我が家に

P4200052

・実家を減築して、庭と駐車場にしたい。
・冬寒いので、暖かくしたい。
・全体的に部屋が暗いので、明るくしたい。
・収納を増やして、物を隠す、すっきりした
 間取りにしたい。
・なるべく自然素材を取り入れたい。
・1階にご両親の寝室を作りたい。
・ワンちゃんの場所を作りたい。

工事内容 ・奥様の思い出のある実家のイメージを損なわず、快適に過ごせるように取れない柱・梁をデザインに取込みながら、プランを考えました。
・家の隅に配置されていた水周りをLDKから近い北側へ。
・キッチンの収納は、間仕切りで仕切ることにより、家電も食器棚も一切見えないのに、作業効率は抜群です。
・タイルをストーブ周りと、壁面一面に貼ることにより、暖かみのある空間に仕上がりました。
・フローリングは無垢材を採用。ご主人に蜜蝋で仕上げて頂いたのでとても深みのある色になりました。
リフォーム期間 約6ヶ月間
価格 2800万円

リビング


LDK

リビング 取れない柱・梁をデザインに取込みながら、プランニング

リビング タイルをストーブ周りと、壁面一面に貼ることにより、暖かみのある空間に仕上がりました。

薪ストーブ 照明を落として、火の光に癒される薪ストーブ

リビング吹き抜け リビングスペースを吹き抜けにしました

ダイニング フローリングは無垢材を採用。ご主人に蜜蝋で仕上げて頂いたのでとても深みのある色になりました。

ダイニング キッチンや収納部分は隠して、スッキリとした印象に

キッチン収納 キッチンの収納は、間仕切りで仕切ることにより、家電も食器棚も一切見えないのに、作業効率は抜群です。

和室

和室

廊下・階段

廊下・階段 市松模様の柵や建具で和モダンな空間に

廊下 広い式台のある玄関ホール

水廻り

お風呂

洗面脱衣所

トイレ

洋室

洋室

お客様の声

吹き抜けからの採光がとても明るく、開放感のあるLDKになり、うれしいです。また、薪ストーブのおかげで、とても暖かく、照明を落として見る、火の光に 毎日癒されています。ありがとうございました!

担当者より一言

役員

常務取締役 古川伸幸

この度はありがとうございました。
薪ストーブも付き、空間がガラリと変わりました。
素敵な空間を楽しんでください!


施工事例


匠工房について



お客様の声


お役立ちコンテンツ


お問い合わせ

はじめにお読みください
  • 採用サイト
職人募集
滋賀 匠工房 お電話はこちらから