大津市I様邸 リビングリフォーム事例

純和風から和風モダンに

施工前1

和室2間をベッドやソファー・リビングテーブルを置くので洋室に変更したい。
現状障子部分は、カーテンが嫌いなのでカーテン以外で洋室に合うようにしてほしい。
襖なども洋室に合うようにしてほしい。
壁はジュラクが捲れてきているのでクロスにし、配線等も隠してほしい。
天井は綺麗なのでそのままにしたい。

工事内容 床は畳を撤去し、下のベニヤ板も傷んでいたので床下地からやり直し、フローリング調のタイルを貼っていきました。 壁は下地をしてから配線等を隠していき、ベニヤを貼りクロスで仕上げました。 障子は洋室に合うようにデザインを変え、襖は全部撤去し建材で造作しました。 白蟻の心配もあったので防蟻工事もしました。
リフォーム期間 10日
価格 140万円

施工後(癒しのリビングルーム)


洋室

施工前 施工前

施工前 施工前

施工前 施工前

施工後(和風の襖から洋風の建具に) 施工後 和風の襖から洋風の建具に

施工後(洋室に合うデザインに) 施工後 洋室に合うデザインに

施工後(エアコンの後ろもスッキリ) 施工後 エアコンの後ろもスッキリ

施工後(和風を完全に消さずモダンに) 施工後 和風を完全に消さずモダンに

施工後(明るい色にする事で空間全体が明るく) 施工後 明るい色にする事で空間全体が明るく

お客様の声

お客様アンケート

客の考え方等を理解して希望通り施工してくれた。

inada_0801_rollout

担当者より

和室2間を洋室にすることで、雰囲気もごろっと変わりましたね。
障子が洋室に合うのか心配されていましたが、最近では洋風の障子もあるのでいくつかデザインをご提案させていただき、満足していただけた様でよかったです。
床は明るいタイルで洋風ですが、天井は既存のままにし、カーテンでは無く洋風の障子にする事で和風な空間も残し、リフォームならではの洋室に仕上がりました。
工事にご協力いただきまして、ありがとうございました!


施工事例


匠工房について



お客様の声


お役立ちコンテンツ


お問い合わせ

はじめにお読みください
  • 採用サイト
職人募集
滋賀 匠工房 お電話はこちらから