甲賀市 U様邸 給湯器リフォーム事例

光熱費をより押さえるために
トップ画像
費用 31万円
工期 約1週間
リフォーム箇所 給湯器、シャワーホース

・給湯器が結構古い物なので、そろそろ交換したい。
・その際に、プロパンガスの給湯器は結構ガス代が高いので、石油給湯器にしたい。
・ついでにシャワーホースも交換してほしい。

現状のプロパンガスの給湯器は月々かなりの光熱費がかかっていたそうなので、
今回は高効率石油給湯器のエコフィールに交換しました。
石油のタンクを置くにあたって、周辺に土間部分がなかったので、
ガスボンベから少し離したところに土間を打ち、乾かしてからタンクを設置し、給湯器を設置しました。
従来であれば石油給湯器は「灯油を買いに行って補充するのが面倒」と敬遠されがちですが、
灯油屋さんが補充に来られるエリアや条件があれば、プロパンガスよりも経済的な場合が多いです!
シャワーホースの交換は、既存の水栓の品番を調べ、金具の口の径が合うものを取付させて頂きました。

施工前

施工前の給湯器になります

施工後

新しい給湯器のエコフィールです 重たい物なので、きちんとコンクリートを打設してからタンクを設置します


お客様の声

各々の対応をスムーズにこなしていただきましたので満足です。

担当者より一言

この度はありがとうございました!
石油を送る用の銅管が少し長さが足りず、一時ご不便をおかけし申し訳ありませんでした。
設備工事以外にもたくさんのリフォームをさせて頂いております!
また何かあればすぐに駆け付けますので、ぜひ宜しくお願いします!


施工事例


匠工房について



お客様の声


お役立ちコンテンツ


お問い合わせ

はじめにお読みください
  • 採用サイト
職人募集
滋賀 匠工房 お電話はこちらから