栗東市 I様邸 増改築・大型リフォーム事例

シンボルツリーの下で
2016年度ジェルコデザインコンテスト リフォーム優秀賞受賞
IMG_8287.JPG

家族が集まりなくなる、リビングダイニング

費用 約660万円
工期 2ヵ月
リフォーム箇所 和室、リビング、キッチン
伊藤邸既存 (1).jpg 伊藤邸改装後 (1).jpg

・中古戸建を購入したので、和室とLDKを繋げてLDKを広くしたい。
・キッチンをアイランドキッチンにして、LDK全体を見渡せるようにしたい。
・奥さんの趣味であるハンモックヨガが自宅で出来るようにしたい。

ご要望にあった、和室とLDKをつなぎ広い一体の空間としてプランさせていただきました。
構造体として、必要な柱や筋交いは撤去することができませんので、
あえて魅せるようにし空間を柔らかく区切るようにしています。
アイランドキッチンにすることで、回遊しながら作業ができるので使い勝手もよりよく、
また全体を見渡せるようになっています。
リビングには、アクセントで輸入のデザインクロスを貼らせていただきました。
存在感もあり、空間をかっこよく演出してくれています。

LDK

奥様こだわりのアイランドキッチン。
たっぷり収納ができて、家族の顔を見ながら家事ができるのは、やはり主婦として大事なポイント。

施工後

施工が完了しました!

広々した一体型の空間に
ダイニングテーブルにはおしゃれなペンダントライトを アイランドキッチンですっきり使いやすく。


ハンモックヨガができるように取付ました 構造の柱をうまく利用して、空間を分けています

TV裏にはエコカラットを

輸入デザインクロスの存在感★
担当者より一言

建築事業部

主任 古屋雄大

店舗事業部

部長 古川伸幸

設計室

主任 尾上知栄子

ハンモックヨガというのをI様にお会いし、初めて知りました!!!
お家の中でハンモックに揺られながら、ヨガをしたり、お子さんと遊んだり♪♪素敵なリビングになりました!!!
また、照明やデザインクロスもとてもおしゃれで圧巻でしたね!工事中の差入れ等、本当にお世話になりありがとうございました。


住宅ストック循環支援事業
はじめにお読みください
  • 匠工房プレゼンツ動画番組
滋賀 匠工房 お電話はこちらから

滋賀 匠工房 リフォーム 施工

  • 匠工房 滋賀 施工
  • 滋賀 匠工房 施工
  • 匠工房 滋賀 リフォーム 施工