湖南市 O様邸 リビングリフォーム事例

明るく、落ち着きのある和モダン空間に
トップ画像
費用 約360万円
工期 約1ヵ月
リフォーム箇所 LDK、キッチン

・キッチンを交換するにあたり、対面キッチンにできるならしたい
・娘さんご夫婦が将来的に同居される予定なので、LDKをきれいにしておきたい

既存のキッチンは8帖間に壁付けで設置されていました。
その空間で対面キッチンにするのは空間的に狭かった為、
隣の和室と空間をつなげ、16帖のLDKに仕上げました。
元々和室には立派な柱がたくさん使われており、隠してしまうのはもったいないと思ったので、
柱をあえて濃い茶色で塗装して見せるようにしました。
柱を残すので、全体を「和モダン」に仕上げにするということで
障子やガラス戸・キッチン・カウンターの色を揃えました。

また、奥様のお気に入りのランマを残しています。
ランマは塗装すると目立たなくなってしまう為、あえてそのままの色味です。

キッチンはPanasonicのラクシーナです。
IHが横並びに3つ並んでおり、手前に少しスペースがあるため、お料理がしやすいのが特徴です。

施工前

施工前のキッチンです

施工後

障子の格子を塗装し、
貼り換えるだけでこれだけきれいになりました!

Panasonic ラクシーナ
対面キッチンとして設置しています
人造大理石の天板 清潔感がありきれいです!


キッチン側は部屋の色に合わせて
濃い木目の扉です
横並び3連のIH パナソニックでしか選べません!

操作部分はこれだけです! 
グリルはついていません

引き出しが大きく出て収納はたっぷり入ります!! 後ろのカップボードも収納たっぷりです

カップボードの吊戸にダウンウォール収納を
取付ました

何かと色々置けるカウンター
元々のキッチンの前にあった出窓も
きれいなカウンターにしました
ガラス戸の格子や敷居なども塗装し、
シックに仕上げています

奥様お気に入りのランマはそのまま残しています

シストS ノーチェ柄。色ムラがきれいです
仏間だけ残して、床の間を無くして
食器棚を置くスペースにしました

担当者より一言

この度は長期に渡る工事にご協力頂き、ありがとうございました!
キッチンが長い間使えなかったので、お食事が大変だったと思いますが、 ようやく明るく新しいLDKでお料理が出来ますね!
本当にシックでおしゃれに仕上がったので僕もとてもうれしいです!
また工事期間中には和菓子を何度も作っていただき、ありがとうございました!
またお家のことで何かございましたら、ぜひ宜しくお願いします!


施工事例


匠工房について



お客様の声


お役立ちコンテンツ


お問い合わせ

はじめにお読みください
  • 採用サイト
職人募集
滋賀 匠工房 お電話はこちらから